徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

トヨタ202ブラックのハリアー・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークスZEN(2016.07.16)

カテゴリ: NEWS

202ブラック・・・。
自身をもってお返しできそうです。

DSC_5590

DSC_5606

DSC_5612

 

基本の大半、ノウハウの大半がここから始まりました。

 

202をコンパウンドで研磨して、仕上がりは
果たしてどうなのか?

黒味を増し、光沢が上がれば、殆どの施工者は
自分の技術に満足しますが、疑いの目を持ち
リアルな検証を行えば、
それは、まやかしの仕上がりとなります。

 

その仕上がりは、コンパウンドで作られた
疑似的な艶なので、

塗装面

コンパウンド膜

コーティング膜

の順で、塗装とコーティングの間には
密着していない一時的な艶の膜で
邪魔されています。

 

それは後に、研磨傷が出てきたり
コーティングが白く濁ったり、
様々なトラブルに繋がります。

 

202ブラックをどこかでコーティングしたけど・・・
当店に持ち込めば、その施行店では見えなかった
散々な状態が暴露されます。

 

 

良くも悪くも全てが丸見えの202ブラックで
その作用が判らないまま、これを知らず他の色も作業すれば
更に出来の悪い仕上がりとなります。

 

先ずは、疑いの目を持ち、見えない物を
見よとすれば、おのずと綺麗にしがる物です。
大変ですけど・・・(笑)

 

今どきのプロショップのコーティングでは、
余程、いい加減な物でない以上、大差はないかな?

膜厚、硬さ、メーカーサイドの言い分は
実際の塗装面ではそうなりません。
言葉だけの物・・・。

 

要は、施行者次第です。

 

残すはトップコートのみ。

DSC_5589

DSC_5630

DSC_5597

DSC_5649

 

では明日。

946535_530107983702071_1794465889_n1

カテゴリー

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダCX-60・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
貼る・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
これをすると高額修理となります・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ミニクロスオーバー・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
経過報告7年目・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン