徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

アウディーA3SD・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN(2017.01.15)

カテゴリ: NEWS

今日は雪の予報でしたが何のことは無い・・・晴れ。

良かったよ~・・・。

 

 

さて、榎〇様、順調に作業は進み先ずは研磨工程を少々・・・。

研磨後はいつものように粉まみれ。

 

当たり前と言えば当たり前・・・。

 

思いのほか傷が多く?・・・最近このパターン多い。(笑)

こんな感じから・・・

 

研磨終了・・・結構ムズイのですよ。

 

 

こんな調子で研磨はつつがなく終了し室内清掃、折り返し地点の脱脂洗浄・・・と進みます。
ちなみに洗浄は全行程純水を使用・・・。

 

脱脂洗浄後は念入りなエアーブロー・・・その後細部のチェックを・・・隙間やきわに入り込んだ研磨剤の残りなどを取り除きます。・・・赤〇個所など。

 

そしてようやくコーティング工程・・・第一の艶アンダーコート・・・1層目。すでにいい感じ。

黒いでしょ!

 

 

その後、硬化層・・・艶の鎧ベース皮膜と進み硬化後は、仕上げのトップコートで完了。

 

 

文で書くと簡略ですが、乾燥時間のインターバルや室内の仕上など細かな作業も間にありまして、止まる間もなく作業は進み、各工程ごとの仕上がり確認やピンポイントの手直しなどを行い、朝から晩までかかりっきりの2日間の集中作業・・・この仕事体力より持久力が何よりも必要。

 

少々痛んだ状態からでもこれぐらいかかるので、中古車やすでにお乗りのお車などはもっと時間がかかります。

ガソリンスタンドのガラスコーティング?2時間程度で出来るとあるがどんな仕上がりなのか?

乾燥時間は含むのかな?どの道、当店では不可能。

 

 

では明日完成です。

 

もうしばらくお預かりいたしますね。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プリウスのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン