徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

ランドクルーザー・プラド・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN(2017.02.11)

カテゴリ: NEWS

お預かりのランドクルーザー・プラド。

 

洗浄後のスッピン状態では部分的にちらほらある小傷、メーカー修正研磨跡等・・・マスキング個所。

 

 

写真では上手く写らないけど(ヘボいだけ・・・)この目ではちゃんと見えてる。

 

 

 

光は大切・・・ここまでの繊細な作業では他の光はむしろ邪魔。

お日様の光も邪魔、蛍光灯なんかでは到底無理。

 

当店は、全てのドアを開放してもまだまだ余裕の広いスペースに十分な光量と適切な波長の光源と、それらの光を邪魔しない暗室で精密な作業を行います。

 

洗車から始まり下地作業、コーティング加工、乾燥、保管の全ては場内にて行い、屋外に出す事もありません。

 

車と言う財産・・・価値を磨く仕事です。

 

 

瞬間の綺麗ではなく持続する綺麗・・・そのためには肝心な塗装の強度を落とさずちゃんと仕上げる知識と技術は最も重要です。

 

コーティングは綺麗な塗装を守る物。

綺麗な塗装状態に仕上げるのが下地処理。

 

闇雲に機械で磨いてパッと見の艶なら簡単なのですが、どんな光の下でも胸を張ってお返ししないとね・・・品質と信頼は人の手で生み出すものと学んできました。

 

赤丸個所は特に目立つメーカー修正磨き跡・・・。

 

拡大。

 

作業終了。

 

他の箇所も同様にフィニッシュ。

 

 

この段階で新車時よりも防汚性は向上。

 

 

パールゆえの難しさはやってる人なら「そこなのよね~」・・・てなもんです。(笑)

 

疲れるけどそれ以上の満足も得られます。

自己満足の仕事かもしれませんが、丹精込めて作業させて頂いております。

 

完成までもう暫くお待ちください。

 

 

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダCX-60・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
貼る・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
これをすると高額修理となります・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ミニクロスオーバー・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
経過報告7年目・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン