徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

愛車のケアのお悩みは当店まで・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN(2017.05.11)

カテゴリ: NEWS

当店では色々なお客様からの御相談もいただきます。

 

新車でディーラーでコーティングしたお客様、他店で施工されたお客様、ご自身で日頃からお手入れをなさるお客様・・・十人十色。

 

事実として綺麗なお車はお客様にとっても当店にとっても良い気分になりますね。

 

 

それに必要なのは、お車ケアの正しい知識とプロによるサポート。

 

ディーラーをはじめとする他店での施工のお客様は、施工後のサポートを受けられない・・・むしろ良く分からない・・・と言う方も多々おられます。

 

当店では施工後のメンテナンス等のサポートを重要視していますので、当店施工のオーナー様は洗車を中心としたアフターケアを行います。

 

その際はケミカル洗浄剤などを使用し、摩擦や研磨に頼ったメンテナンスではなく、汚れの特性に合わせた分解除去を基本として洗車を行います。

 

普段のお客様の洗車よりも一歩踏み込んだプロの洗浄方法です。

 

他店施工のお車で、施工してから日も浅く、わざわざ当店のコーティングに履き替えるのももったいない場合などは当店のケミカル洗浄コース(クレンジングコース)でご対応いたします。

 

正し・・・残念な事に、コーティングの性質やブランドにより当店のケミカルで分解される物もございますので全てに対応出来ませんがその際はケースバイケースでご提案しております。

 

 

このお車もその様な一台。

新車購入時に施行・・・その後1カ月、お客様は一度も洗車もしていないにも拘らず、既に線傷と染みが多数・・・何故???

ムラと思われる違和感も・・・ここはあえてお伝えしませんし、その様な画像もございません・・・。

 

今回は、洗車でお預かりし今後はお客様とご相談して、しばらくは現状維持で当店がサポートして、どうしても気になるになら当店のリセットコースでご対応する次第となりました。

 

こちらは常連様のお車。

リセット洗車コース・・・お客様も当店も納得の美しさを持続しております。

 

 

補充メンテナンスコース

 

ちなみに研磨剤での研磨ではなくポリッシャーで補充剤を塗り込んでます。

 

 

こちらは当店施工ユーザー様限定洗車レクチャー。

洗車のコツや注意点をお伝えしつつ、シャンプーやスポンジ、クロスやユーザー専用ケミカルの効果的な使用方法を含め、御自身でも行えるトップコートの補充など、実際に私やスタッフが行う作業をご覧いただいて、お客様ご自身でも作業を行い、コーティングの優れた効果を実感して頂きます。

 

当然ですが実に綺麗・・・202ブラックです。

 

どの様な優秀とされるコーティングもその後の適切なメンテナンスが重要です。

 

コーティングのみならず、汚れや車両その物に関する知識を持ち、誤魔化しやその場しのぎの作業ではなく、しっかりとサポートしてくれるお店を選んでください。

 

当店に御依頼くださる方はご安心下さいね。(笑)

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プリウスのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
何故???・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
貼る・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
アルピーヌA110・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン