徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568
MENU

分部再施工・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN(2017.05.18)

カテゴリ: NEWS

さて、再塗装成されたお車のお預かり。

今回当店が承りましたのはコーティングの再施工・・・保険請求作業です。

 

 

塗装後の入庫時の状態。

 

えっ?再塗装したのに何でこんなに傷だらけ???と思われるでしょうが、実はこれがごく当たり前の仕上がりです。

 

 

 

 

実は私自身、元板金塗装屋上がりなので、これらは熟知していますが個人的に、どうすれば塗装を綺麗なまま維持できるのかを考えた結果、当店を立ち上げました。

 

なので、未だに板金塗装の御依頼も非常に多くございますが、全てのコーティング施工したお車の板金塗装まで行う訳ではないので、ここから先が当店の出番。

 

 

 

通常、板金塗装で入庫する車は、綺麗なお車ばかりとは限りません。

 

当然再塗塗装した箇所が新品同様だとしても、それ以外の箇所は傷だらけ染みだらけかもしれません。

 

こだわるだけ虚しくなります。

 

塗装面に歪もなく、色もしっかりと合っていて丁寧に塗装できていれば、研磨傷なんて気にもならないでしょう。

 

 

 

では、当店のお客様のように綺麗なお車ならどうでしょう?

 

「預ける前より痛んで帰ってきた・・・」

なんてケースが非常に多い。

 

 

その為、当店との仕事経験の無い保険会社の担当者は、「何故、再塗装して綺麗なはずの塗装面を研磨する必要があるのか?、再塗装個所以外に何故作業見積もりが出るのか?」と言われますが、上記の内容等を画像で送ると納得します。

 

と言うより納得せざるを得ない・・・。

 

 

板金塗装屋と、当店の様なカーディテーリング屋では同じ塗装に携わる仕事でも仕事の本質が違うので、考え方も手法も同じカテゴリーで考えるとダメなのです。

 

 

どちらが偉いとかではなく、どちらも同じプロなので自身の仕事を全うすればそれで良い。

 

難しいですね。

 

 

なので通常は当店では事故の際の板金塗装から再コーティング、保険事故協定まで一貫してお受けしております。

「修理前より痛んで帰ってきた」・・・なんてつらい事にはなりません。(笑)

 

作業前。

 

作業後

 

作業前

 

作業後

 

 

こちらはエクストレイル・・・。

再塗装から全てお受けいたしまして1年目のメンテナンスも同時に行い完成。

メンテナンス費用は保険請求できませんので別料金ですが・・・。

 

当然ですが預ける前より綺麗になりお返しです。

 

何処が再塗装個所か見分けもつかないレベルで新車同様に仕上げております。

画像はリヤドアのガーニッシュ取り付け前でした・・・(笑)

 

とは言え、ぶつからないのが何よりも大切。

安全に楽しくカーライフをお過ごしください。

 

でもいざとなれば当店に御相談くださればベストな策を考えますのでご安心を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

お勧めカーケア用品・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN
水のお話パート2・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
夏のメンテナンス・・・徳島カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ハリアー完成・・・徳島カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
202ブラックのハリアー・・・徳島カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
今日の音楽
マツダCX-5完成・・・徳島カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン