徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

トヨタ202ブラック・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN(2017.07.07)

カテゴリ: NEWS

言わずもがな・・・202ブラック。

 

トヨタ・ボクシーです。

 

今回は側面の再塗装とそれに伴いコーティングも再施工。

施工より2年弱経過、屋外保管、通勤レジャーに毎日使用。

 

お客様の御手入れと当店の定期メンテナンスでコンディションは202としては相当な物。

僅かながら小傷はございますが正直申し分ない。

 

再塗装も行いましたが何の痕跡も無くお返しです。

 

特にソリッドブラックは仕上がりの粗が目立つ塗装色で、御相談いただくケースでは「塗装に預けたら傷だらけで帰ってきた・・・」なんてお話・・・。

 

お客様は再塗装したからにはピカピカで帰ってくると思われがちですが、残念乍らその様なケースは非常に少ないのです。

 

再塗装後は、ゴミ噛みなどを取り除く為、ペーパー等でゴミ噛み個所を削り、その後、ポリッシャーと言う研磨機械で傷を消すために磨きます。

その際の磨き跡・・・いわゆる「バフ目、とか研磨目」とかいう見た目を悪くし塗装が汚れやすい常態となり、そこで終わらされます。

 

その後、クレームで磨きなおしを依頼しても、肝心かなめの納車時ですら研磨傷のままでしたので、何度お願いしても状況は悪くなるだけです。

 

 

 

まっ、当店ご利用のお客様には無縁のお話ですのでご安心下さい。

 

では、お返しは週明けとなりますので一部部品の取り付けを終わらせ大切に保管しておきますのでもう暫くお待ちください。

 

 

尚、現在ご予約が大変込み合っております。

代車は7台御座いますが常に貸出しておりますので、御依頼後、御予約順にご案内いたします。

 

一台ごとに丁寧に作業を行いますので生産台数に限りがあります。

ご迷惑おかけいたしますがご了承ください。

 

又、板金塗装でのお預かりのお車でも、お返しの際は室内清掃はもとより、ボディーもケミカル洗浄を行い、当店ではスタンダードでもあるトップコートを行いお返ししております。

艶と防汚性が強化されます。

 

では、張り切って作業を続行いたしますので、お待たせしているお客様は随時ご連絡いたします。

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダCX-60・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
貼る・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
これをすると高額修理となります・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ミニクロスオーバー・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
経過報告7年目・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン