徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

塗装磨き・・・徳島市カーコーティングクラフトワークスZEN(2017.07.18)

カテゴリ: NEWS

現場作業は多多ございますが取りあえず・・・

 

当店の主たる業務はお客様の愛車の美観維持。

 

とっかかりはコーティングでの御依頼かもしれませんが、一歩踏み込めば見えてくるのは綺麗にお乗りいただく為の様々なノウハウのご提供。

 

痛んだ状態からでは、取り分け研磨はかなり重要な工程です。

 

何度も申し上げますが、研磨で削ると言う事は「削られた塗装は元には戻らない」と言う事。

その為、研磨に対して非常にシビアな考えを持ちます。

 

 

塗装は薄く、研磨できる範囲は僅かに限られます。

 

その上で、どの様に研磨すれば塗装に負荷を与えず、綺麗に仕上がりその後の耐久性も維持出来る状態にするのか・・・ここが非常に難しい。

 

 

塗装面において、一定の密度、強度は非常に重要で、

「密度や強度の低下は塗装内部に汚れの浸透が起こりやすくなり、傷つきやすく汚れやすくくすんだ状態になります。」

 

 

実はコーティングを行う上で最も重視しなければばらないのが、この「密度と強度をどのようにして補い強化するのか?」となります。

 

その様な目的では、撥水や親水などの見た目のパフォーマンスなどは論ずるポイントではありません。

 

 

そもそも塗装の役割とは「素材の劣化を防ぐ」「美しさの表現」となります。

残念ながら時間と共に確実に劣化しますが・・・。

 

研摩とは現状の状態を最善の美しい状態に整える作業であり、「コーティングの役目は塗装が持つ性能を更に強化する目的でもあります。」

 

 

それに防汚性能とメンテナンス性能を高い次元で構成するのがプロ施行店の役割です。

 

 

当店のコーティングのスペックの詳しい内容は御来店いただいた皆様にご説明しております。

 

謳い文句では見えてこないリアルな事実をもとに最善の施工をお届けします。

 

 

現状に不満や不安がある方は、状態が悪くなる前に早めにご来店ください。

確実に愛車は美しく蘇ります。(笑)

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プリウスのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
何故???・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
貼る・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
アルピーヌA110・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン