徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568
MENU

全てが美しさの為に・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2017.09.13)

カテゴリ: NEWS

当店がお預かりするのはお客様の「財産」です。

 

御依頼時、多くのお客様は「コーティングでの御依頼」となります。

実はコーティングを行うには、まず初めに塗装がどの様な状態かにより施工内容が変化します。

 

良いコーティングとは、美しい塗装に施工する事で、その美しさを持続させるための切っ掛けにすぎません。

 

その為には塗装を美しく仕上げる必要があります。

 

残念ながら新車も無傷ではありません。

繊細な新車に対して、流通過程では風雨にさらされ、染みや汚染物質の付着、人手が加わる事での微細な小傷も存在します。

 

お客様がお求めになる「美しい状態」の陰には、これらトラブルをリセットし、本来の美しい新車に変化させる作業が必要となります。

 

 

取り分け、小傷は研磨により塗装を僅かながら削る事で無くしていきます。

 

実は、その研磨こそ、その後のコーティングの定着や、塗装そのものの耐久性を大きく変えてしまいます。

 

塗装が持つ厚みには限りがあり、ある一定以上の研磨では、仮に見た目が美しくなっても塗装の強度が低下します。

 

当店は、限りなく薄く塗装強度に影響のない研摩で、尚且つ理想的な美しさに塗装を研摩する為の方法とアイデアを常に考え進化させてきました。

 

塗装研磨には、ポリッシャーと言う研磨機械、バフと言う研磨素材、コンパウンドと言う研磨剤を使用し、塗装質、状態、目標基準に対し、それらの組み合わせの適性を行い、状況に合わせコンパウンドの配合も変え、最短で最上の仕上がりを実現します。

 

 

こちらの画像はバフ・・・。

御来店時、お客様にも手に取ってその質感や感触を感じて頂いております。

バフの素材から、成形や加工内容を突き詰め、お車のパネル形状に合わせ複数のサイズを用意し、最善の仕上がりになるためのアイテムを更新しております。

又これらは、一般施行店には存在しない製品であり、当店の特徴の一つでもあり当店を支えてくれる長年のパートナでもある技術者の手によるものです。

 

お客様がお求めになる「美しい愛車」と言う実にシンプルな御依頼に対して、それを実感していただく為に当店が行う作業は多岐にわたります。

 

 

 

最近は新車購入時カーディーラでは、塗って拭くだけの簡易施行のコーティングでも10万円後半から20万円台の施工も存在します。

 

そうなると当店の新車施工価格をドカンと超えています・・・どうなってんだか・・・?

 

では、現在作業しているお車のご紹介は明日。

オーナー様長らくお待たせしました。

喜んでいただける仕上がりに致しますのでお待ちください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最新記事

お勧めカーケア用品・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN
水のお話パート2・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
BMW・Z4・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カムリ・ハイブリッド完成・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カムリ・ハイブリッド・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
レクサスGS完成・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
レクサスGSソリッドブラック・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン