徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568
MENU

ミニ・クロスオーバー完成・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2018.03.03)

カテゴリ: NEWS

ZENジャーナル春号は皆様のお手元に届きましたでしょうか?

楽しんでお役に立てれば幸いです。(笑)

 

 

気が付けば早くも3月になり春を感じる日中の暖かさですね。

所が、朝晩は冷え込んで屋外保管のお車では結露もしますので意外と汚れるのも事実です。

 

さて、問題は既に花粉も飛散しております。同時に風の強い日などは砂埃も舞いやすく、グランドや砂地の畑などが周囲にある方も含めこまめな洗車をお勧めします。

 

と申しますのも、砂にも花粉にも水分と混ざると溶け出す成分があり、それらが日中の強い日差しで焼き付いて、手強い染みとなる場合があります。

 

 

 

特にこの時期は新車ご購入の方も多く、当店の様な専門店との繋がりの無いまま、ディーラー純正コーティングを行うケースが多くみられます。

残念ながら、それらはアフターケアに関する重要な要素が抜けておりますので、トラブルを抱えて当店に御相談下さるケースも増えてくるのもこの時期です。

 

 

新車購入時は、とにかく車両本体に気が行って、乗り出して暫くしないとボディーケアに関しては考えもしない方が大半と思います。

時間と共にボディー状態が気になり、カー用品店やネットで調べたり探したりする事で、解決できるなら良いのですが、誤った情報でトラブルを加速させる方も多くみられます。

 

 

例えば・・・洗車してもザラザラする為、ネットで調べてトラップネンドを購入・・・でっ取り除きます。

そして・・・見るも無残な傷となる・・・。

 

そもそもプロでもトラップネンドは安易に使いません。

使う以上は研磨が前提で使用し、お客様にもキチンとご説明して作業にかかるのが大半と思います。

 

 

当店では、トラブルの正体が何かを診断し、それに伴う最も有効で安全な方法で作業します。

汚れを取るためにゴシゴシ擦ったり、トラップネンドや通販で買ったケミカルなどの使用は一般のお客様にはリスクが高すぎます。

最近はプロ向けのマニアックな洗剤やケミカルもネットで買える時代です。

 

ココが怖い・・・。

 

当店のケミカルは当店ご利用歴のあるお客様のみに、症状をお伺いした後、ご説明を行い販売しております。

ケミカルはお薬と一緒です。

誤った使用はトラブルとなり、時に組み合わせ次第では本来の効果も失います。

そう言った意味からも市販は一切行いませんのでご了承ください。

 

 

なにせ今のご時世、車は非常に高価です。

長期間お乗りになるなら、専門店との繋がりは重要です。

 

普段は用事が無くても何かがあれば役に立つと思います。

 

 

さて、前置きが永くなりましたがミニ・クロスオーバーも完成です。

こちらのお車は、今後の洗車を含めボディーケアを一切お引き受けする丸投げコースで承りましたので、定期洗車で今度はお預かりいたします。

 

お待たせいたしました。

大安にはお乗り頂けますので楽しみにお待ちください。

リアルなお車の質感は納車の際にじっくりとご覧ください。(笑)

 

まっ、何と申しましょうか?
お車のケアでお悩みの方はご相談ください。

コーティングよりも重要なのは、コーティング以降のアフターケアです。

 

コーティングに何十万も支払っても、アフターケアが整わなければ意味がありません。

当店はカーケアの専門店です。

単にコーティングをするだけのコーティング店と完全な差別化をしております。

 

お車のご購入時にはその後も含めご相談ください。

お茶でも飲みながらご説明いたしますので。(笑)

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新記事

お勧めカーケア用品・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN
水のお話パート2・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
レクサス・IS・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
アルピーヌA610・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
デリカD5・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
艶の鎧コート・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの劣化防止・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン