徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

ルノー・コレオス・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2018.03.15)

カテゴリ: NEWS

先日お客様が国産ディーラのコーティングパンフレットをもって御来店。

 

内容を見てビックリ!

最近はこんな感じなの?

 

新車コンパクトカーの施工料が108,000円。

ミニバンでは162,000円

専門店の当店より高い金額・・・。

ちなみに自宅の近所に、最近ある国産ディーラーの新車センターが出来て、そこではオプション部品やコーティングも施工して各ディーラーに配送する新車仕上の拠点となります。

現場の作業内容を見ているのでこの価格設定は更に謎です。

 

コーティングも3タイプあるみたいですが全て当店よりも高い価格設定でした。

言い換えると、あの内容であの仕上がりで良いのなら、我々のやってる事って意味が無いのでは・・・なんて考えると、お客様が求める物はもっと他にある気がします。

 

 

手入れをする人ほど・・・。

同時に手入れをしたいけど出来ない状況の人ほど・・・。

求める物はそこじゃない気がします。

 

 

正しい情報を持たない一般のお客様が、車を買いにディーラーに行けばそこで提示されたものが正しい情報となります。

例えお客様にとってのデメリットも、比べる物が無いのでそれすら分かりません。

 

この分野のマイナス面の根は深い・・・。

 

 

いずれ時代もニーズも大きく変化する時が来ます。

ユーザーメリット・・・ここに大きな答えがるのですが簡単ではありませんね!

 

 

さて、コレオス・・・現在は作業折り返し地点。

 

手始めの洗車後に確認したコンディションは良くない・・・。

複合的な条件が災いして、新車も5年もすれば時として再塗装を有する劣化を招きます。

でも屋外保管で毎日使用する車なら誰にでも訪れる劣化です。

正しい情報と正しいお手入れを知るだけで、随分と改善できるのですけどね・・・。

 

コーティングの宣伝は他店に任せて、本当に必要な情報は当店からお客様に直接お伝えします。

それが一番です。

 

ヘッドライトは劣化層をサンディング。

ここからこうなって・・・

 

全体も綺麗に研磨して最終洗浄。

見違えましたね。

これよりコーティング工程となりますが、先ずはコーティング前検査・・。

ではコレオスの仕上がりは明日。

 

春はメンテナンスや新規施工で混雑しますので、事前にご予約下さい。

洗車に関しては予約日が雨ならキャンセルが基本ですが、春は少し事情が違うので、ご予約時にご説明いたします。

 

 

 

最後に、新しいサービスを開始いたします。

先ずは既存ユーザー様向けに改めでご案内いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プリウスのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン