徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

ホンダNbox・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2018.05.12)

カテゴリ: NEWS

こちらのNboxもご契約後ただちにご連絡いただき、お車が届きましたので即コーティングです。

 

待ちましたね~・・・(笑)

でも何やら降り積って汚いぞ・・・。

 

お客様にとっての新車とは当店でお返しする状態を指します。

その手前・・・当店に入庫した直後は新車未満です。

 

ココから専門店の本領発揮です。

 

 

このへんてこりんな模様は何でしょうか?

これは全てメーカーの修正研磨で発生した研磨傷となります。

ではなぜ研磨する必要があるのでしょうか?

 

 

車は工業製品です。

製造過程で発生した塗装のゴミ噛みや、製造時の小傷等を検査ラインで確認し基準外の物は、修正による不具合の改善を行います。

この様な作業の名残りが修正傷となるのですが、出来ればこの様な修正傷は無い状態が理想ですね。

 

ちなみにこの中心の傷はゴミ取りのペーパーは当てた物の、その後の磨き処理を忘れたまま現在に至る、すっとこどっこいの作業ミスです。

結果、この傷を磨いたものが上記の様な模様として傷となり浮きあがります。

どの道傷は残るのですね・・・。

なのでこの先が専門店である当店の仕上となる訳です。

言い換えれば当店でお預かりしたからこれは無くなりますが、そうでなければ・・・残念なお知らせです。

 

磨いて・・・ハイ・・・無くなった! 右半分。

 

こちらも左右でその差は歴然。

柔らかく絡みつく塗装ですので意外と大変なのです。

とにかくコーティングを行う上で重要なのは最も綺麗な状態を作り上げる事です。

それを覆い守るのがコーティング。

元が悪ければ意味が無いですからね。

良い感じに仕上がってきました。

この状態から・・・磨き進んで・・・

 

これこそ新車の塗装面。

傷も曇りも何も無い!

 

では完成は明日。

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プリウスのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
何故???・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
貼る・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
アルピーヌA110・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン