徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

やりきれん!(2018.06.06)

カテゴリ: NEWS

多くの方がご覧くださるお店のブログで書くことではないけど、やりきれない事が・・・。

 

5歳の子供が虐待で亡くなった。

平仮名の練習をしていたこの子が「もっとあしたはできるようにするからもうおねがいゆるして」と書いたノートが見つかった。

ノートにどんな思いでこの言葉を書いたのか?

本来は、この世の誰よりも味方で、誰よりも命がけで守ってくれるはずの親に対して、この子が見ていたものは何か?

 

これ以上は言葉が悪くなるだけなので中断しますが、子供の未来は全ての希望です!

 

命をかける以上の価値がある。

 

大した正義感ではないけど、子供の命が奪われる事には何よりも憤りを感じます。

 

 

正しい心を持つ世の中に、今を生きる大人が作り上げないと意味がない。

改めてそう思います。

今回の件でふと思い出した写真・・・。

「心には色も形もある」と、娘が作ったハートです。

「小さなハートが集まって大きなハートが世界中に広がるといいね」と言っていたのが印象深かった・・・。

 

善意の輪を広めたいです!

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダCX-60・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
貼る・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
これをすると高額修理となります・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ミニクロスオーバー・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
経過報告7年目・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン