徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568
MENU

VWニューポロ・ヘッドライトフィルム&コーティング・・・徳島カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2018.06.27)

カテゴリ: NEWS

新車ご購入でお預かり。

「ポロ買ったのでよろしくお願いします!」

 

お普段お付き合いのあるオーナー様ですが、今回が初の輸入車。

作業開始・・・撥水剤・・・余計なものが乗ってる!

 

当店は、比較的輸入車の比率が高いので、国産にお乗りのお客様からご質問いただきます、「輸入車と国産車では何が違うの?」と言う内容ですが、基本は全部同じです。

ただし・・・ドライブフィールは平均すると確実に輸入車が勝ります。

その逆、細かな装備や使いやすさメンテナンス性は国産が勝ります。特にスライドドアのミニバンは国産ならではのモデルですので・・・。

 

 

どちらが良いかは好みの問題ですが、輸入車へのあこがれやオシャレ感は、国産とは一味違うのかもしれませんね。

今、国産車も高額モデルが多く、条件次第では輸入車との価格差も殆どなく、生活スタイルや用途に合わせて輸入車も選択肢に入れても良いかもしれませんね。(笑)

気になる方はそれぞれのメーカーの特徴や特性、良い点、悪い点などマニアックにお答えします。お車ご購入時の参考になると思いますよ!

 

でもお気に入りのお車と巡り会えるのが一番素晴らしい事なので、当店にお任せいただいた以上は、これから先の「綺麗なクルマのある暮らし」を楽しんで頂ければ最高です。

 

そんな初めの一歩・・・ZENプロテクションコート。

 

と、その前に・・・

ヘッドライトの黄ばみや白濁などの劣化予防のためのヘッドライトプロテクションフィルムも行いますので、先ずは型とりから・・・。

型をもとに左右共に制作し後は貼るのみ。

フィルム施工は一先ずおいて、コーティング前処理。

新車といえど洗浄は抜かり無く・・・と申しますのも、新車って結構油膜だらけで、ドアヒンジやドア開口部下など、グリスや防錆ワックスなどのはみ出たものなどが多々あり(特に輸入車は)後の汚れ固着の原因となるので予め取り除くのがベストです。

 

その後は小傷の修正と、塗装面の密度を整え艶を増すための磨き処理を行います。

塗装に噛み込んだゴミ取りをした後の修正研磨痕・・・修正の修正(笑)

 

ココはゴミ取りペーパーは当てたものの、その後の磨き処理を忘れたまま出荷!
当然修正します。(笑)

磨いた後は最終洗浄で余計な物のない素の塗装面となり、密着処理、コーティング施工となります。

 

でっ、ヘッドライトプロテクションフィルムを貼る!

貼り終わり!

 

オーナー様順調に進んでおります。

月末の納車までしばらくお預かり致しますので、楽しみにお待ち下さい。

 

では明日。

 

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

お勧めカーケア用品・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN
水のお話パート2・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
夏のメンテナンス・・・徳島カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ハリアー完成・・・徳島カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
202ブラックのハリアー・・・徳島カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
今日の音楽
マツダCX-5完成・・・徳島カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン