徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568
MENU

洗車方法・・・徳島カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2018.08.09)

カテゴリ: NEWS

コーティングの宣伝に「メンテナンスフリーと宣伝する例がありますが本当にメンテナンは不要ですか?」

乱暴な言い方ですが人によります。

コーティング以降のコンディションは人それぞれ異なります。同時にコーティングを行っても車は汚れますので、いずれにせよ綺麗にお乗りいただくには定期的な洗車が必要です。その上で洗車でも取れない汚れや不具合が発生するとメンテナンスとなります。

 

 

当店がメンテナンスを行いそれに対する理由は・・・

●使用環境、状況次第でお手入れできないユーザーがいる事実。

●美観維持を最優先に考えるため。

●コーティング以降にお客様が体験するアレコレを解決するため。

 

 

実は・・・コーティングで最も最悪なのが、

事実と異なる宣伝を行い、ユーザー目線と異なる結果にもかかわらず、目に見えない商品を逆手に取り、言葉だけでお客様をその気にさせる施工例です。

 

 

当店のコーティングも言葉を返せば、

●紫外線の影響を受けない。

●コーティングの厚みの調整が可能。

●塗装以上に硬い表面硬度(7~9H)。

●酸化しない。

●シンナー、薬品等に溶けない。

●700度程度の高温でも変化しない。

●強制的に削り取らない限り剥がれない。

●機械式洗車機対応。

と、一通りのことは言えるのですが、これと綺麗かどうかは別の話ということです。

 

当店がお伝えするのは、言葉だけの宣伝ではなく、ユーザー様が体験する施工後の色々なトラブルを回避し、「きれいなクルマのある暮らし」をご提供するためです。

 

 

多くの施工店はコーティング施工には十分なアピールと勧誘をしますが、施工以降の洗車となると口を閉ざします。

なぜなら高価なコーティング施工と異なり、洗車は価格も安く、一定の利益を出すには数をこなさなければ経営が成り立ちません。

しかし数をこなすには、人と場所と設備が必要です。それにたかが洗車とはいえ、お客様に喜んで頂くにはそれなりのスキルと体力が必要で、当店の仕上がり基準では、1人で1日3台洗えばヘトヘトになります。

かと言って、洗車で代車を貸出していたのでは経費がかさみ、それこそ経営を圧迫します。

そのために洗車は行わない施工店がコーティング専門店の大半を締めます。

 

ちなみに当店は代車も5台ありますが常に貸出しております。

 

 

施工店の謳い文句に合わせて、あえて良いところだけを言えば、手間のかかるアフターケアをする必要がなくなります。

施工後はメンテナンスフリーと言っている以上、お手入れキットすら渡す必要がなくなりますが、施工後お客様はどうするのでしょうか?

 

 

事実、施工後のご相談でケミカル洗剤や、メンテナンスご依頼があるからそういうことなのでしょうね・・・。

 

現在、当店は洗車に関しては当店利用歴のあるユーザー様もしくは、ご紹介のお客様に限定しております。

他店施工のユーザー様はメンテナンスコースからの受付となります。

メンテナンスコースは・・・

●クレンジングコース税別15,000円~

●プロメンテナンス税別35,000円~のいずれかとなります。

 

既存ユーザー様を重視すると同時に、まだお付き合いのない悩めるユーザー様にお役に立てるよう全力で取り組んでおりますのでご理解下されば幸いです。

 

 

まだ商品名が決まっておりませんが、新しいメンテナンスプランを準備しておりますので、年末に向け準備が整い次第ご案内します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事

お勧めカーケア用品・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN
水のお話パート2・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの劣化防止・・・徳島カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カーシャンプー・・・徳島カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
アウディーA3セダン・・・徳島カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
NEW・・・徳島カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
洗車方法・・・徳島カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン