徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568
MENU

ヘッドライトの劣化防止・・・徳島カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2018.08.19)

カテゴリ: NEWS

ご予約いただいておりましたヴェルファイアのヘッドライト劣化防止として、今回はヘッドライトプロテクションフィルムを施工させていただきました。

 

同時に、ケミカル洗浄(クレンジングコース)ももれなくご希望され、合わせて作業いたしました。

 

 

 

ついでにここも・・・(笑)

 

ヘッドライトプロテクションフィルムは、屋外保管では確実に発生するヘッドライトの表面の黄ばみや白濁による劣化を未然に防止します。

ですので、劣化する前に行うのが最も理想的です。

 

このフィルムの最大の特徴は、

●紫外線の遮断

●飛び石等による破損の防止

●傷の防止

●防汚性の強化

等の今までにはない優れた機能によりヘッドライトを確実に保護します。

同時に、ヘッドライト以外の箇所・・・

 

例えば

●ドアエッジ

●ドアハンドルカップ

●ピアノブラックのピラー

●サイドシル(ステップ)

●バンパー、ボンネット他ボディーすべての箇所。

言い出せばキリがないのですが、早い話がボディーまるごと保護することも出来ます。

 

特に生活傷防止として、

●ドアエッジ

●ドアハンドルカップ

●リヤバンパー上部

●ドアミラー

●サイドシル

等の日常で傷の付きやすい箇所を予め保護するのもオススメです。

 

 

肝心なボディーコンディションは・・・非常に綺麗で普段から大切にお手入れなされております。洗車の際は当店の洗車用品をお使いくださっておりますのでありがたい限りですね。

今回は、お客様が気になっている箇所のリセット及び補修作業を行い、全体的にはケミカルによる酸化汚れや油膜等の分解除去、通常の洗車では取り切れない汚れの除去を行いました。

 

屋外保管のお車かつ濃色車なので、非常に綺麗ではありますが、照明下では僅かに固着した染みや酸化汚れも確認でき、お客様の目の前でリセット作業を行い、ビフォア・アフターをご覧いただきご納得いただけました。

 

リセットメンテナンスは通常の研磨剤は使用しませんので、無駄にコーティングを削ることはせず、それでも新規施工時並みの透明感ある深みのある艶に仕上がり、防汚性も向上します。

研磨剤を使用した際は、ベースコートからのオーバーコートをしますので塗装コンディションを低下させません。

 

 

当店は施工後お客様のご希望に合わせ、メンテナンスの様々なパターンを想定しアフターケアを行います。

全ては、コーティングを通じてお客様の満足していただける「きれいなクルマのある暮らし」をご提供するためです。

 

誰しもが、ご自身の愛車が艷やかで美しければ、うっとり眺めるのも自然なことです。

 

それが一番ですね!

 

 

では、オーナー様今後もご安心ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最新記事

お勧めカーケア用品・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN
水のお話パート2・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
シャンプーにこだわる・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ホンダN-ONE・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
飛び石防止・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
BMW・Z4・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カムリ・ハイブリッド完成・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン