徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

ヘッドライトの劣化防止、他・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2018.10.10)

カテゴリ: NEWS

さて、友人のアルピーヌA110。

研磨後から作業中断しておりましたが再開です。

 

先ずは今や当店の定番メニュー。

ヘッドライトププロテクションフィルム。

確実に劣化する箇所なので新車の最高の状態で封印。

ただし・・・プレカットデーターは存在しないので、ワンオフで型を取ります。通常は片側を作れば型として左右で使えますが、何が辛いかって言えば、左ライトはエッジ部に段差状のバリがあり、そこを避けるように形成しないと駄目でした。

という事で他の車体も同じかな?

 

丸いレンズ・・・ここがハイビーム。

当然ココもワンオフで型を作り今後のために保管。

 

 

バッチリ仕上げてフィルムも乾燥・・・最終洗浄・・・でっ、窓ガラス全面撥水。

今後のために気になる箇所の保護にプロテクションフィルム加工。

 

ココは純正でも貼ってあるのですが、中途半端な範囲しか貼ってないので剥がして作り直し。

フェンダーの折り目まで巻き込んで完成。

わかるかな?うっすらサメのヒレみたいな三角のライン!

 

ふいに危険なドアエッジ下部。この手のスポーツカーは油断してたらガリってしまいます。

でも本家ドアエッジ部はデザイン的に???なので却下。本人も嫌がるしね!

なのでココは自分で気をつけてね!

 

バンパーエッジ部全箇所。

 

明日は左右サイドシルカバーの全面1枚貼りです。

当たり前のごとくプレカットデーターはありません。

でも貼ります。

しかも綺麗にね!

 

本体はガチの2層目まで施工。

 

レベリングチェック!

 

傷チェックと異なり、表面の更に表面の膜のムラ、ツヤ、等の成膜状態を隅々まで見ます。

問題なし!

 

では明日。

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プリウスのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
何故???・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
貼る・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン