徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

レクサスGSソリッドブラック・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2018.11.06)

カテゴリ: NEWS

こんな話を聞いた・・・。

 

ある隣国の主張では、日本固有の文化は我が国がルーツだと・・・

 

例えば柔道、茶道、華道、剣道、歌舞伎、相撲、日本刀、忍者、まだまだある。

本来その国には無かった納豆菌、他の食では寿司、しゃぶしゃぶも自国の文化がルーツ・・・。

 

桜の代名詞「ソメイヨシノ」も自国に自生していたものが日本に渡ったと・・・。

そもそもソメイヨシノは江戸時代、染井村の職人さんが交配して生み出した品種なので自生するはずもなく、近年では孔子もイエス・キリストも我が国で生まれたという、びっくりする話まで出てきている。

洒落ならまだしも本気で主張するので驚きです。

 

 

これを信じる信じないは個人の判断次第ですが、コーティングの世界も時として同じ!

ノーメンテナンス、ノーワックス、保証期間?コーティングの厚み?・・・正確な数値として目の前で測定してくれるのかな?

膜厚計ならご用意します。

 

未だに、コーティングしたら洗車しなくて良い・・・という事実無根の情報が広まっており、保証期間は美しさの時間と思い込まされ、本来の正しい情報がお客様には届いていません。

 

初めてご来店のお客様にはキチンとご説明しますが、既に施工後のご相談は、勘違いから訂正しなくてはなりません。

 

 

当店がお伝えするのは正しい情報です。

批判や比喩ではなく、お客様目線でお客様が楽しんでカーライフをお過ごし頂けるご説明です。

 

きれいな車の条件は、お客様の求める条件です。

 

レクサスGS・・・ソリッドブラック。

既に研磨後です。

中古車ご購入と同時のお預かりです。

惑わされること無く当店にいらしてくださいました。

正しい情報をご理解いただき誠にありがとうございます。

 

細部洗浄を終わらせ研磨前のコンディションは・・・傷だらけです。これが普通。

深い傷が多く、全てを取り切るのではなくバランスを整え、気にならないレベルまで傷を修正します。塗装の削り過ぎは駄目。

いい具合です。

 

研磨後は粉まみれ。

2工程で磨き目なしのバッチリ仕上げです。

 

完成は明日。

 

 

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダCX-60・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
貼る・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
これをすると高額修理となります・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ミニクロスオーバー・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
経過報告7年目・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン