徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568
MENU

カムリ・ハイブリッド・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2018.11.09)

カテゴリ: NEWS

常連様の同僚の新車カムリ。

常連様はマニアックかつ車が大好き。

仕事もよく頑張っています。

だから同僚も同じく・・・実に素晴らしい関係です。

 

何処から見ていただいても誰が見ても目を引く仕上がりでお返しします。

先ずは洗車。

比較的艶のの良い車体ですが、オーナー様の目には物足りなかったみたいです。

新車は新車ですが、期待していた新車の艶では無かったみたいです。

目が利きます!

 

それもそのはず。

人の目は直観的に色彩と艶とキメを認識できます。

それは個人差がありますが、物足りないのは塗装を覆うボケた表面と、納車仕上げ方法の悪さ、意味不明な撥水コート剤のヌメった質感から醸し出されます。

 

コンディションは比較的良いのですが、やはりと言うか何というか洗車傷が・・・納車仕上げをディーラーが行ったので仕方ないですが、言い換えれば、ディーラーに点検等で預けると洗車キズがもれなくセットで帰ってきます。

 

気になる方は不用意なトラブルを避けるためにも、点検等でディーラーに預ける際は「洗車不要」と必ず申し出て下さい。

 

無数雨の洗車キズとはいえ写真にすると見えにくいので省略。

でもこちらは良く分かるかな!

傷等の不具合の修正磨きを行った痕です。

皮肉なものですが修正磨きの修正をしないとね・・・。(笑)

 

窓ガラスの撥水もしますのでこちらも下地つくり。

洗車後の窓ガラスですが油膜だらけでギトギトです。

当然ですが塗装面も同じ状態です。これでも新車です。

 

脱脂下地完了。完全親水状態。

 

ルーフガラスもバッチリ下地。

 

傷や艶が鈍いと言った見た目でわかる状態もあれば、目に見えない油膜や酸化汚れなどがあります。コーティングという製品はきれいな状態に施すものです。

下地作りは見えるコンディションと見えないコンディションの双方をきっちり仕上げてコーティングが密着結合できる環境に整える作業です。

今回のお車ではシリコン系の撥水膜や油膜で覆われていますので、少々脱脂した程度では、コーティングは弾かれて定着しないので無駄となります。

 

家を建てるにも、お化粧するにも、色を塗るにも、ビジネスを成功させるにも全ては下地が肝心要です。

 

でっ、下地も完成・・・強密着下地です。

質感も整い艶は新車以上です。

でっ、コーティングは今回もスプレー方式です。

 

塗装質、表面状態に合わせ施工方式を選択します。

完成は明日!

 

 

カテゴリー

カレンダー

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最新記事

お勧めカーケア用品・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN
水のお話パート2・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
BMW・Z4・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カムリ・ハイブリッド完成・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カムリ・ハイブリッド・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
レクサスGS完成・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
レクサスGSソリッドブラック・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン