徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

ホンダNBOX・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2018.11.24)

カテゴリ: NEWS

常連様のお乗り換えで奥様の新しい愛車。

 

ホンダNBOX完成です。

きちんと磨いて艶々にしてからのコーティング施工です。

一般的には新車は艶々のイメージですが、本来の艶ではありません。

 

難しい理屈はさておき、メーカーから届いた状態では車種やグレードの差はありますが、大半の塗装は本来の艶とは言えません。

大量生産の工業製品故にお客様の手元に届く過程で、小傷や染みも発生します。

 

本来プロショップというものは単にコーティングをするだけではなく、「お客様がイメージする新車」をイメージのままでお届けする仕事ですので、繊細な作業となります。

 

 

入庫時と比べ当店での納車時は、まるで艶が異なり、「キラキラしてる!」と喜んで頂けました。

 

艶というのは男女問わず直感でわかるものです。

多少は、コーティングに預けたから・・・という刷り込みもあるでしょうが、それ以上に印象は華やかに変化しています。

 

実は・・・この体験がお客様にとって大切なことで、そのイメージがあるからこそ、大切にお乗り頂けるし、愛着も湧いてきます。

 

艶というものはコーティングだけで生まれるものではありません。きちんとした洗浄と艶を生み出す磨き作業で生まれます。

磨き作業で重要なポイントは2つあります。

①研磨目を残さない精密な仕上がり。

②塗装に負荷のかからない薄く繊細な研磨。

となります。

①は見た目と防汚性に関わり、②は耐久性とこれまた防汚性に大きな影響を残します。

 

コーティングとは塗装そのものを大きく変化させるのではなく、今ある塗装に+アルフアーの効果を与えるものです。

強度の基準は塗装の状態で決まります。

大切な塗装を美しく保つために当店に求められるのは、丁寧な下地作業と、良いコーティング、正しい洗車が高いレベルでご提供できることです。

 

 

まだまだ新しい発見や素材も登場します。

それらは全てお客様にフィードバックしますのでご安心下さい。

 

 

ではこれぞ新車!と言わんばかりのキラキラのNBOXをお楽しみ下さい。

綺麗な車はワクワクしますね。(笑)

 

カテゴリー

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダCX-60・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
貼る・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
これをすると高額修理となります・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ミニクロスオーバー・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
経過報告7年目・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン