徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

ホンダ・NBOXのメンテナンス・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2018.11.25)

カテゴリ: NEWS

え~っ・・・前回からホンダフェアーです。(笑)

 

今回もNBOX。

 

5年目のメンテナンス。

少々ざらつきが気になりますとの事。

 

ざらつきは以前話したかな?

意外と鉄粉のイメージが強いけど、実は鉄粉よりもスケールの蓄積でコーティング面に凹凸が発生し、ざらついた状態になるケースが多いかな?

それだけではないけどそれに適した作業でざらつきは無くなります。

 

そもそもスケールは全てのお車で発生します。

問題は、時間が経てば立つほど取れなくなりますので、コーティング車両といえども洗車なしでは綺麗に維持できません。

 

洗車がすべての基本です。

 

さて、前置きが長くなりましたが、ざらつきは問題なく除去できております。

小傷もそれなりに見受けられますが、色が色なのであまり気にならないかな?当店の照明下でのお話なのでココではシビアに見えるだけですけど・・・。

 

トップコートも補充しましたので艶も防汚性も向上しております。

では、もう一台も年末前にメンテでお預かりしますね。

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダCX-60・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
貼る・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
これをすると高額修理となります・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ミニクロスオーバー・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
経過報告7年目・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン