徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568
MENU

洗車・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2018.12.28)

カテゴリ: NEWS

ご家族全員欧州車の常連様。

 

丸投げコースでお預かりしております。

1月前からの本日のご予約。

実にお車好きのご主人様で、細かな点までインプレッションなさるので、大いに参考にさせていただいております。

カタログや試乗と違いリアルな実体験なのでこれに勝るものなし!

 

こうやってお預かりして言うのも何なのですが、どんなに高価なコーティングよりも普段の取扱いや洗車が如何に重要かを考えさせられます。

 

事実、コーティング店が売りにするのはどこ見てもコーティングのスペックです。しかしスペックがその通りかどうかなどお客様が知る由もなく、その後の綺麗かどうかもお客様次第です。

 

 

当店の考えは別にあります。

コーティングの基本は

①メンテナンス性を高める事。

②ダメージからの保護。

となります。

汚れるから汚れないようにするのは現実的ではありません。

汚れにくく、汚れが落ちやすいようにする・・・これが正解。

 

ダメージからの保護は度合いにより保護しきれません。

染みや傷などの見た目を悪くするダメージは施工後の使用条件で変わるため個人差が出ます。

 

コーティングでノーメンテナンスを鵜呑みにすれば、汚れはやがて固着し取れなくなります。それでゴシゴシ洗車すれば洗車傷となり余計に見た目が悪くなります。汚れたままだと手荒く扱うようになり、ますますコンディションは悪くなります。

洗剤やマイクロファイバクロス、洗車方法・・・これだけでも大差が出ます。洗車機は思った以上に汚れは取れないし、洗車傷は避けられません。

 

綺麗なままの愛車で過ごすには、時間と手間とコストは必要ということです。

 

それが嫌だからコーティングしたのに・・・これもユーザー目線では正解!

 

最もローコストでいくならプロの技術と知識を得ること?それには時間と辛抱という投資が必要です。

現実的なのは行きつけの専門店を持つ事・・・そしてそこが洗車から受け入れてくれる事・・・これに尽きると思います。

 

 

でっ、3台まるごと丸投げコースでアフターケアは全てお任せいただいております。

ミニ・クロスオーバー。

 

VWトゥーラン

 

VWティグワン

定期的に洗車していますので大幅なメンテナンスも必要ありません。

洗車内容は、

●ケミカル洗浄によるクリーニング。

●高圧、温水、純水による洗浄。

●室内清掃。

●窓拭き。

●簡易トップコート。

と施工ユーザー様限定のコースで税別4,000円からとなります。

一般のお客様の受付はしておりませんのでご了承ください。

すでにコーティングを施工された方、メンテナンスでご相談の方はメンテナンスコースとして税別15,000円から別途受付しておりますのでご連絡ください。

 

綺麗になり楽しんでいただければ幸いです。

年末年始とご家族でのんびりと過ごすもよし、お出かけするもよし、汚れたら洗車に持ってきてください。

では来年も宜しくお願い致します。

 

カテゴリー

カレンダー

2019年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

お勧めカーケア用品・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN
水のお話パート2・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ルノー・ルーテシア4・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみ劣化防止・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみ劣化防止・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ZENのコーティングって?・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
レザーシートのコーティング・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン