徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568
MENU

洗車・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2019.01.12)

カテゴリ: NEWS

この時期の洗車は大変ですね。

 

洗車はできるだけ簡単に行えるのが理想です。

 

ただしそれには条件があって、洗車が楽に行えるのには汚れがスムーズに取れる状態であることです。

 

ではスムーズに取れる状態って何?

そこでカーコーティングの出番と思われがちですが、実はそこに落とし穴が待っています。

 

ある方の検証結果(他国での検証)では「必ずしもガラスコーティングが良い結果になるわけではない!」との結果でした。

想像を上回る劣化環境でもはや様々な大手メーカーすら対応できなくて撤退などという、改めて今後のコーティングの参考になる情報をいただきました。

当店のトップコートも検証していただき、方向は正しいとの判断でした。

 

ここで改めて考えてみましょう。

コーティングは何のために行うのか?

 

「愛車がいつも輝いているため」と言う当然の回答と思います。

 

では、その条件を改めて考えてみると。

※汚れていない=適切なお手入れができている。

※艶がある=傷がない

 

ではこの条件をさらに噛み砕いていくと・・・

※適切なお手入れ=正しい洗車

※傷がない=正しい洗車

 

となり、実はコーティングの性能以前に「愛車がいつも輝いているため」には「正しい洗車」と言う基本中の基本があってこそなのです。

 

では次回は「正しい洗車」を噛み砕いていきましょう。

 

この時期洗車すると温水の湯気で温泉街みたいになってます(笑)

 

カテゴリー

カレンダー

2019年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最新記事

お勧めカーケア用品・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN
水のお話パート2・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
洗車メンテナンス・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ルノー・メガーヌRS・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダCX-3・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
久しぶりの週末の音楽・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ベンツE250・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン