徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568
MENU

洗車・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2019.03.27)

カテゴリ: NEWS

2ヶ月ほど洗うタイミングを逃し本日やってきた常連様のCX-5。

 

洗車予定日にことごとく雨に見舞われ現状でこんな感じ。

流石に花粉シーズンと重なって気になってたので今日こそは洗車します。

 

あっさり綺麗になり、洗車でも落ちきらない花粉の処理を行い完了。

 

大げさでもなくとても綺麗で安心しました。

綺麗になる理由・・・。

 

その理由は・・・防汚層の新陳代謝


ユーザー専用ケミカル

「No.10+ ナノダイヤモンドコート」

実は洗車のたびにコーティング表面のトップコート(防汚層)を入れ替えています。

そしてトップコートは、あえて徐々に剥がれていく(動く)仕組みにしています。

それにより通常なら固着するはずの汚れも、固着することなく雨と共に自然に流れ落ちていきます。これがポイント!

「剥がれると駄目な物もアレば、徐々に剥がれることで効果をもたらす物もある」

 

そして最大3ヶ月を目明日に補充もしくは、それ以内に補充すれば常に最新の防汚性が持続します

 

同時に多少の染みも取り除くので便利です。

 

この考え方は現実を知るからこそ、本当に役に立つコーティングとは何かを考えた結果のものです。

 

 

汚れることが大前提


 

屋外で使用する以上は、汚れることが前提であるからこそコーティングは意味をなします。

 

目に見えない謳い文句などの色々なスペックではなく、洗車で汚れが簡単に落ちて、その簡単な洗車で愛車が美しく持続する事に価値があります。

 

 

当店はコーティング以降の綺麗の持続に重点を置いています。

コーティングのスペックは見に見えないけど、車が綺麗かどうかは誰でも見えるますからね(笑)

でも一番大切なのは愛車を楽しくお降りいただくことですね!

 

 

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2019年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

お勧めカーケア用品・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN
水のお話パート2・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ダイジェスト・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
トヨタ・アルファード・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみ劣化・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ルーテシア・ルージュフランス・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ベンツのダイジェスト・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン