徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

コーティングメンテナンス、ヘッドライトの劣化再生・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2019.04.22)

カテゴリ: NEWS

さて、ご紹介は三菱EKスペース。

定期メンテナンス。

気がつけば6年目に突入ですが非常に綺麗なコンディションで嬉しく思います。

 

私が出る幕ないんじゃない?ぐらい洗車も上手いし細かなところまでお手入れなさってます。

それでもメンテナンスにお預けくださるのは、人間で言うところの健康診断みたいなものです。

 

これで当店が「問題なし!」とお伝えすればこの先安心してお乗り頂けます。

 

とは言え、プロの作業ですので細かなポイントを中心にケミカル等で効率よく洗浄を行い、バッチリトップコートも補充して本体は完成です。

 

でっ、ヘッドライト・・・結構劣化してます。

お客様も気にしていた箇所なのでお任せしますとの事で、リペア開始。

 

今回は外したほうが作業効率も良いですね。

 

機械研磨・・・ペーパーの番手は6段階で処理します。

初期研磨の状態

 

中間研磨

 

仕上げ研磨と進み・・・

ここから専用のハードコート剤で塗膜形成。

 

 

丸一日乾燥させ完了。

 

これが

 

こうなります

 

6年目にして未だ新車同様です。

喜んで頂ければ幸いです。

 

 

 

トゥインゴGT。

施工より1ヶ月経過の初回洗車。

幸い花粉シミもなくあっさり完了。

メンテナンストップコート(あえて期間限定)もしておりますので、次回の洗車時も楽に洗車ができます。

お客様も驚きの艶・・・

賃貸マンションにお住まいなので洗車環境も無く、今後は定期洗車にお持ちいただきます。

ご安心くださいね!

 

 

新型デリカD5。

お乗り換えでお預かり・・・詳細は後日として作業は車体丸ごとフルコーティングのパーフェクトコースです。

まずはヘッドライトプロテクションフィルムから・・・

 

発売直後にてコンピューターカットデーターが出来ていないので、ワンオフで型採りして施工します。

上部の切れ長のレンズは実はデイライト兼ポジションランプ。

縦長の四角いレンズがメインのヘッドライト。

ハイ、ロー共に縦に灯火のLED・・・見事にカットラインも出ていて明るいし斬新!

でっ、周辺を分解してたタイミングでホーンも変えてバッチリ完成。

では引き続き作業を行います。

 

 

ルーテシア。

コーティング作業も終わり追加でご依頼のサイドシルの蹴り傷防止にプロテクションフィルム加工。

完成!

 

 

さて、皆様まだまだ花粉も黄砂もPMもたっぷりです。

洗車はこまめに行なってね。

くれぐれもゴシゴシ擦らないでね。

黄砂でサンドペーパー状態になるのでご注意ください。

 

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プリウスのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン