徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568
MENU

レクサスIS・Fスポーツ・・・徳島県カーコティング専門店クラフトワークス・ゼン(2019.08.01)

カテゴリ: NEWS

さて、ご紹介はレクサスIS・F。

V型8気筒5リッターエンジン、423馬力の図太い走りのプレミアムモデルです。

 

以前、別のお車にコーティングを行い、今回追加でご用命頂きました。

気に入っていただき光栄です。

研磨後の画像です。

今回お預かりのモデルはH25年式となり、綺麗にお乗りでも、やはりソリッドブラック特有の小傷の目立つコンディションでした。

当然ながら、細部の汚れの固着もありつつの、作業はおまかせでお預かりです。

研磨前はこのように傷が全体を覆い、くすみも合わさりとてもお疲れモードのくたびれた感じでしたのでご依頼のタイミング的には「今でしょ!」

研磨後。

 

実はここまでの研磨を1工程で行なってます。

でも仕上がりはまだまだ先です。

 

実はこの手の色は磨けど磨けど終わりのない研磨傷との戦いに心が折れる施工者も多く、研磨そのものの流れを組み立てられないと絶対に仕上がりません。

しかし研磨傷すら見えない環境での論外です。

安易に磨いたりコーティングを行なったりする色ではないということです。

 

良くなるはずの作業も、悪い結果となったケースを何台も見ました。

全てにおいて言えるのは見えない環境と、認識の甘い作業によるものですね。

 

楽ではないけどコトコト仕上げております。

 

研磨後は粉まみれ。

細部の最終洗浄とかね脱脂洗浄を行います。

 

 

そして研磨の限界である微細な目を消し去る最終工程を行い、コーティングの準備完了です。

では仕上がりは明日。

オーナー様仕上がりは未体験の黒味と艶ですのでお楽しみに!

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

お勧めカーケア用品・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN
水のお話パート2・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
輸入車のアルミモールの劣化とメンテナンス・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダ3完成・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダ3のコーティング&プロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ランドローバー・ヴェラール・のコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
違和感・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン