徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568
MENU

ヴェルファイア202ブラック・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2019.10.08)

カテゴリ: NEWS

さて、ご紹介はヴェルファイアのリセットコースです。

 

登録より3年少々、新車時にコーティングを施工されているのですが、満足なされておらずご相談にいらしてくださいました。

ただいま研磨前のマスキング作業中。

何が気に入らないの?綺麗に見えるでしょ!

でもね・・・

 

 

当初お話をすると、やはりというか・・・誤った情報でコーティングに対する誤解をお持ちでした。

スタートラインが間違ってるので時間と共にどんどんおかしくなります。

 

事実、思ったものと違う結果で当店にご相談です。

 

 

何かをお探しのお客様は、広告などの宣伝内容を自分の理想に当てはめて考えます。

所が、見たことも触ったことも経験したこともない製品の場合、自分の理想を網羅された広告だと、さぞ素晴らしいものと解釈し、盲目的に良い製品と思い込んでしまいます。

 

元々が大切な愛車を綺麗に守りたい・・・いつも綺麗なままで維持したい・・・という思いが冷静な判断を鈍らせます。

 

 

ましてや車は何百万もする高価な買い物だけに余計、盲目的になります。

 

 

コーティングすればもう安心・・・

コーティングしたから大丈夫・・・

 

そういった印象を与えるのも宣伝の怖いところです。

 

売り手に都合の良い宣伝内容と、買い手に正直な宣伝内容では、先々で随分と差が出ると実感します。

 

現状はこんな感じです。

まず目につくのはコーティングの施工ムラ。

 

通常の光では分かりにくいのですが、条件がそろえば当店のような照明でなくても見ることができます。

 

お客様が気にしていたのは、この白濁したムラと小傷。

小傷はコーティングの有無は一切関係ありませんので、置いといて、ムラはいけませんね。

 

特にムラが目立つカラーなのでどうにかして欲しい・・・当初は磨いて処理すれば綺麗になると思い込んでおられましたが、ムラはコーティングそのものなので、無くなった時点でコーティングは剥がれて無くなっています。

傷もしかり・・・傷がなくなればコーティングもなくなります。

 

順を追って丁寧にご説明し冷静に考えれば「そりゃそうだ・・・」

初めの施工の時に聞いてた内容は、今となっては何だったのかな?

 

大切なのは正しい情報です。

 

コーティングの価値は施工者次第ということですね。

 

 

では明日進行状況をお伝えします。

オーナー様ご安心ください。

 

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最新記事

お勧めカーケア用品・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN
水のお話パート2・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
AMG・C63Sエディション1・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
車と楽しむ人生・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヴェルファイアのリセットコース完成・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヴェルファイアその後・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヴェルファイア202ブラック・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン