徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

禅・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2019.11.07)

カテゴリ: NEWS

先日、お休みをいただいて一泊旅行に行ってきました。

初日は滋賀県の琵琶湖バレイ。

あいにく天気は曇りでしたが十分楽しめました。

確かにインスタ映えする景観でした。

 

カメラマンは娘に任せて、私はのんびりと・・・。

 

ZENの創業よりこの方、大した休みも取らず仕事してましたが、最近になって旅行も行かせていただける身分になりました。

スタッフも育ち技術も経験も養われており安心できます。

 

でもまだまだ若いもんには負けません!

新しい技術の開拓は自分の腕で攻略したいですからね。

なんて自分もそんな年になりました。(笑)

歩き疲れて途中でレッドブルでドーピング(爆)

 

次の日は京都。年に何度か訪れます。

今回は世界遺産「二条城」

 

以前訪れた際は夜でしたのでアクアリウムなどのナイトイベントでして、今回は念願かなって国宝二の丸御殿の見学。

内部の素晴らしさははこの目でじっくりと!

ココで大政奉還が行われたのか・・・と感慨深くもあり随所にちりばめられた装飾や構造や芸術性に見入っていました。

凄いです・・・たった一つの装飾にどれだけ手間暇かけたか想像にやまない・・・。

職人のプライド?忠誠心?勝負心?それは自分には分りかねますが感動しました。

 

 

現在本丸御殿は修復中でしたので次の楽しみになりました。

 

日本に生まれてよかった。

世界に誇れる文化と歴史です。

 

建造物や伝統だけでなく、受け継ぐべきその精神も大切にしないと・・・

 

当店は「ZEN」・・・「禅」・・・創業時そういった意味で屋号を命名しました。

 

今回も有意義な時間を頂戴しました。

皆様に心より感謝申し上げます。

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダ3セダン・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン