徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

ランドローバー・ヴェラール・のコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2019.12.07)

カテゴリ: NEWS

さて、常連様のお乗り換えでお預かりはヴェラール。

 

ボディーカバーや保護シートなど全てそのままの状態で入庫です。

 

今回の車両は結構汚れてます。

 

国産車と違い、輸入車は本国から届くまでにかなりの期間があるので仕方ない面もありますね。

傷もすごい・・・。

これもまた事実です。

新車という概念が変わってしまいますね・・・。

 

 

この車の塗装は非常に柔らかく、他の欧州車メーカーと比べるとまるで違うため下地処理や研磨も難しい点があります。

欧州車の塗装は硬くて強いと思って気安く磨くと収拾がつかなくなります。

 

そんなこんなで下地を終え最終洗浄と進み、コーティングの密着処理も終え、施工前の最終チェックです。

どれだけ高価でも車は工業製品です。

宝飾品と違い流通過程や人の手が加わるたびに、多かれ少なかれ傷も染みも出来てしまいます。個体差もあるけど、それでも新車としての基準は重要で、理想の新車はプロの手を加えなければ成立しない場合もあるという事ですね。

 

幸いこのお車は当店が手掛けたので胸を張って新車と言えます。

 

ヘッドライトの黄ばみや劣化もプロテクションフィルでバッチリ保護。

 

バッテリーも再度フル充電して納車日まで保管しておきますね。

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プリウスのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
何故???・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
貼る・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
アルピーヌA110・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン