カテゴリ: NEWS
他県からお預かりのヴィンテージ70。
復刻版と異なるストイックさがあります。未だ多くのファンが魅了される名車であることは間違いないですね!
作業はつつがなく終了し、ばらしていた部品も個別に処理を行い組み付けて完成です。
レストアコースの難しいところは、ヴィンテージ感を醸し出しつつも綺麗の一言で語られる仕上がり・・・。何処かに使い込まれた味もあれば、よく手入れしてる綺麗な車と言う印象に仕上げる事。
レストアコースの基本はディテイリングの基本を守り、現状部品を余程の劣化でない限り、交換することなく綺麗に戻す作業となり、部品交換を極力行わない分、大幅にコストダウンできます。
結構な具合で白くなってたナンバー灯ガーニッシュもこれならOKライン。
無塗装個所の各パーツも黒味が戻りました。
時には、脱着作業で錆びて折れてしまうネジもあり、その場合などドリルで下穴をあけ、再度ネジ山を切り直して・・・と言うケースもありますが、何故か楽しい・・・(笑)
仕上がりをイメージしてどこまで戻せるか?
それが見えるとイメージ通りの完成を目指しひたすら没頭します。
コーティング業界は無駄に高額になるケースが多々見られ、当店の倍近くの価格でこの仕上がり???なんてザラです。
作業者の思いが伝わってこない単なる流れ作業でしかなく価値が見いだせない!
ディテイリングが出来ないとコーティング以降のケアやメンテナンスも出来ません。
それはユーザーにとってなんらメリットは無い・・・
ランクルのオーナー様は物静かな方ですが、その分、感性が強い方なので、一際この車に思い入れもあります。
自身のカンフル剤でもあり、喜びでもあり、そう言った面からも頑張りがいもありました。
今後のケアに関しては、その都度タイミングを見てご提案します。当面の間、ご自身でも簡単にお手入れするための一式のケミカルなどもお渡ししますのでご活用ください。
ケミカルなどはご連絡いただければ発送しますのでご安心ください。
大好きな愛車と「綺麗な車がある暮らし」を御満喫ください。
贅沢なお時間を頂戴いたしました。
また、この様な作業に欠かせないバックボーンを支えてくれるTさん。
この場を借りて御礼申し上げます・・・年末なので。(笑)
今後も引き続き宜しくお願いいたします。
クラフトワークスZEN 穐山幸治