徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

マツダ・CX5完成・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN(2017.03.22)

カテゴリ: NEWS

いやはや体は資本。

良い仕事も良い体調管理から・・・今回の体の激痛は良い教訓でした。

 

神経系の痛みは度合いこそあれど酷い場合、息するのも苦痛です。

適度な運動と睡眠、バランスの良い食事。・・・普段が大事。

 

体調も戻りCX・5も完成・・・ホッとして・・・(笑)

 

 

コーティングと言う加工は、塗装面に透明で強度の高い薄い皮膜を形成します。

 

作業前と作業後では人の目に見えるレベルで滑らかさと光沢は向上し、艶は明らかに変化します。

 

 

そもそもカーケアとは、適切な施工とアフターケア。

どれもプロのノウハウと最後は人の力で左右されます。

 

最高の物は最高のノウハウが無ければ最高ではない・・・。

 

でも最高って何?

 

 

そこなのですね。良く分からいな分部は。

 

最高のコーティングとは、コーティングを含めた作業全般で生み出すものです。

そして、施工後に大きな分かれ道が待ってます。

 

 

仕上がった瞬間が最高の状態ですが、そこから先は時間と共に痛んでいきます。

 

見えてこないのがそこで、タダ痛むと言っても人の体のように「変調をきたす」とかではないので見落としがちになるのが実際で、その逆に「正しいお手入れ」が行えれば、痛むリスクは回避できます。

 

人の体と一緒・・・普段のケア・・・「正しい洗車の方法」となります。

 

当店はお客様にお伝えするべきことは、唯一点「正しい洗車の方法」と考えます。

 

それを行えばコーティング車両の塗装はひたすら綺麗です。

 

 

CX-5・・・新車納車直後・・・コーティング完成。

今が最高の状態。

ココから当店とオーナー様の連携でこの状態を維持しましょう。

 

どうやら納車日は晴れ。

楽しみにお越しください。

 

納車後すぐにお預かりなので、まだ自分の車と言う実感の無いままでしょうから、今後はじっくりと新型CX-5のドライブをお楽しみください。

ただ・・・まだまだ花粉は飛んでますので、ご説明する「正しい洗車の方法」をマスターしてね。

ってかあっけないほど簡単なので即行えますのでご安心を。

 

納車が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最新記事

カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
スズキスペーシアカスタム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの劣化について・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
謎多きETC2.0車載器・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
VWゴルフ7のかなり悲惨なヘッドライト・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
男のマスタング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン