徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

レストアコース・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN(2017.05.02)

カテゴリ: NEWS

平成5年式、日産レパードJフェリー。

 

レストアコース第1ステージ終了。

暫くして?まだ少し先かな・・・第2ステージが待ってますが、楽しみはまだ続きます。

 

 

さて、年式からすればコンディションはかなり良い車体でしたので、お披露目するにも十分な質感に仕上がりました。

 

 

年式相応のやれた感じも無く趣味車としての良い味もあり一先ず完了。

 

 

濡れた様な質感がたまりません。

 

今回は、研磨量と仕上がり性のバランスも考えつつ塗装密度と強度はコーティングで補う設定でしたので、コーティングは硬化層を通常より1層追加で形成しました。

 

強度を生み出す硬化層は、ベースコートで塗膜の密度を補強します。

オーバーコートで更にフラットな膜を形成し、硬度と密度を更に補強します。

 

プライマーとなる1層目から最終のトップコートまで4層の形成ですが、今回は必用と判断しました。

 

塗膜維持に単なるコーティングと言うより、強度アップが狙いかな。

 

 

結果、防汚性も光沢も向上するのでこれで良し・・・。

 

 

後は、窓ガラスの最終仕上げと、防汚性を高めるトップコートで完了します。

 

毎度ながら、レストアコースはまだまだ学ぶべき点や極めたいポイントが多々あり、これが出来ないと本当のカーディテーリングとは言えません。

 

古い車、傷んだ状態から入庫した車・・・これがまともに出来ない者が新車を触るなど言語道断。

 

 

新車を磨いて研磨傷だらけ・・・コーティングはムラだらけ・・・なんだかな~・・・。

 

 

当店は、単なるコーティング屋ではありませんので、今お乗りのお車のコンディションに満足できない方は御相談ください。

 

 

正し・・・シャッターは年中締まりっきりなので、御来店前に一度ご連絡くだされば幸いです。

当店は、人の為のお店と言うより、車の為のお店なので、主役はお客様の愛車です。

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダCX-60・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
貼る・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
これをすると高額修理となります・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ミニクロスオーバー・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
経過報告7年目・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン