徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

爆撃・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN(2017.05.24)

カテゴリ: NEWS

何処からともなく落ちてくる例のやつ・・・。

 

鳥糞爆弾。

 

 

侮るなかれ。

お客様ご自身で洗車したものの、染みになったとの御相談。

照明の関係で染みと言うよりその物感がありますが、実際は洗い流した後の染みです。

強烈な一撃をお見舞いされたみたい・・・。

 

 

 

今やネットでも調べると奴らの爆撃にはコーティングや塗装に悪影響をおよぼす性質が確認できます。

 

鳥糞は乾いた状態で放置していると洗車後も白濁りした染みになり、お客様では取り除けなくなります。

特に鳥の種類によってはかなり強烈で、何処でお見舞いされるかも分からないので嫌な物です。

 

 

糞には硬い砂利を含んだケースが多く無理に擦ると、冗談抜きでサンドペーパー並みの深い傷がついてしまいます。

 

更に、状況次第では塗装を陥没させ、ひどい場合は塗装にひび割れをもたらす劣化となり、再塗装を要します。

 

 

 

当店のコーティング車両では極端な劣化は避けられますが、運が悪ければ染みは確実に発生します。

 

早期発見、早期対応で魔法のように簡単に染み跡も何もなく復元できますので、当店ご利用のお客様で「???」となる場合はご来店ください。

 

 

 

先の画像。

最大の染み以外にも数個所被害を受けておりました。

 

 

処理後。

?研磨?そんなものしません。

何でもかんでも研磨するのが仕事ではないので・・・。

 

これで安心。

 

 

では引き続きカーライフを御満喫ください。

車高調キットが入庫次第代車をご用意してお預かりいたします。

ではお待ちくださいね。

 

取りあえずの除去方法です。

鳥糞は、洗車の前にふやかせて取り除き、その後洗車をするのがベストです。

洗車と同時に行うと、鳥糞に含まれた砂利等がスポンジに絡み、不用意な洗車傷となるのでお気を付けください。

//cw-zen.com/blog/17371/

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダ3セダン・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン