徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

アウディーA1・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN(2017.06.24)

カテゴリ: NEWS

アウディーA1完成。

 

にしても・・・空梅雨???車好き綺麗好きには嫌な季節ですが、雨もまた車の楽しみの一つ・・・。

 

 

降り出しから暫く立てば雨は綺麗な真水に代わってきます。

特に徳島の様な地方の田舎では・・・。

 

 

お車を綺麗に保つ秘訣は雨降り前の洗車と、雨降り後の洗車です。

 

花粉や黄砂の時期は雨降り前の洗車で綺麗にしておくと、花粉の染みを防ぐことが出来ます。

逆に気温と湿度の高くなる梅雨時期は、雨降り後の洗車をすることで汚れの焼き付きを防ぎます。

 

洗車のタイミングさえ知っていれば、余計な苦労は無くても簡単に綺麗になるのもコーティングの魅力の1つです。

 

 

ただし・・・良いコーティング施工が前提ですが・・・。

そうなると誰もが簡単に気楽に施工できる材料ではなくなるので、市場には流通しなくなります。

使える人が限定されるので・・・。

市場に流通し多くの施工者が取り扱うと言う事は、人目に付くので皆が知ってるメジャーな製品となり、ブランドイメージは高くなります。

 

中身は別として・・・。

 

見えませんからねコーティングの膜なんて・・・。

 

見る方法はありますが、それは乾いた状態ではなく、ある反応を見るときにね・・・。

 

まっ、どうでも良いか・・・(笑)

当店のお客様には無縁のお話です。

 

 

ちなみに研磨後の無垢な塗装面は水の引っ掛かりが無いため少し時間を置くと殆ど水が残りません。

塗装は防水性を合わせ持つ樹脂の為、健康なコンディションになると自然に撥水します。

でもこの期間は少しの間で消滅します。

それが劣化の始まりです。

 

その為にコーティングで塗装の劣化を防ぎ、綺麗な期間を長期間持続させるためのメンテナンスを行います。

 

コーティングをしただけではダメなのです。

何て、毎度ながら私は商売は下手です・・・。

有る事無い事良い事ばかり言っていれば儲かるのでしょうがね・・・。(爆)

 

 

 

では、これから楽しいカーライフが始まります。

良きパートナーとして楽しんでお乗りください。

画像が少なくて申し訳ありません。

その分、ご自身の眼でお楽しみください。

では、メンテナンスはお任せくださいませ。(笑)

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
トヨタ・ヴォクシーの傷補充メンテナンス・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プジョーe208GTのコーティングとヘッドライト劣化防止プロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
トヨタ・ルーミーのコーティングとヘッドライトの劣化防止・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
思いやりのある世の中へ・・・
アウディーA3の洗車・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン