徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

ゴルフ5GTIメンテナンス・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN(2017.07.12)

カテゴリ: NEWS

はい、まっちゃん綺麗にしますよ。(笑)

 

ってか、いつも綺麗なんだけどプロのメンテは一味違う。

 

順調に洗浄・・・ケミカルも良い働きをします。

 

 

虫跡・・・洗車でも残る・・・ケミカルでも残る・・・理屈が分かればいとも簡単に除去。
???研磨・・・しません被膜がもったいないので。

 

 

でっ、補充・・・黒光りですわ・・・。

 

では明日はお天気も良く、スムーズにお返しできます。

これからも楽しんでお乗りください。

 

 

でっ、頭の中でグルグルと・・・。

黒い塗装は真っ黒に・・・ごく当たり前の事ですが否が応でも見えてくる塗装面の状態・・・。

 

研摩で作り上げるのはこの黒さ・・・

でも何かで疑似的に黒く仕上がってるように錯覚してるのでは・・・。

 

こんな疑心暗鬼を繰り返し求めたリアル研磨。

 

研磨剤・・・粒子の働きと研摩の時間帯とコントロールの加減で変化する塗装面をしっかりと見ながら作業は進みます。

今だから出来るけど・・・駆け出しのころではそれこそ今の様な過激な照明環境では逃げ出してたかも・・・

 

知らないだけ?知らないふり?・・・水性研磨剤?

だから埋める成分が無い?

確かにそうかも?でも結果として埋まる・・・明確な理由もある・・・。

 

埋まらないコンパウンドで埋めない研磨しあげで挑んでいます。

出来上がった瞬間ではなく、それから暫くたってから見えてくるものが無いために・・・(笑)

 

カテゴリー

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダCX-60・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
貼る・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
これをすると高額修理となります・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ミニクロスオーバー・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
経過報告7年目・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン