徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568
MENU

ルノー・トゥインゴ・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN(2017.07.20)

カテゴリ: NEWS

トゥインゴも完成です。

 

 

今やコーティングは多くのお客様がご利用し、カーマニアの特権みたいな普及ではなくなりました。

 

 

実はコーティングにおける作業の大半はお客様には見えてこない部分です。

一見すると綺麗に見えても実はそうではない仕上がりも多々目にしてきました。

 

それ故、謳い文句や単にガラスコーティングと名乗るだけの内容の伴わない施工も多く、ただ単に液剤を塗るだけの量販店やフランチャイズ店の簡易コーティングから、当店の様な専門店まで幅広く存在し、お客様にとってその内容の差は非常に解りにくくなりました。

 

仮に液剤の性質が良い物とした前提でも、作業内容や作業者のスキル次第で良くも悪くも変化します。

 

当店の様な日光を遮断した暗室内で、作業に特化した照明下での作業では見えてくる塗装面の状態やコーティングの施工状態などは屋外では確認しずらく見えないケースもあります。

 

なんだ・・・なら、そこそこ艶があってパッと見でキレイならそれでいいや・・・。

 

そういった考えだと専門店としてはNGです。

 

 

昔と比べ多くがフランチャイズ化され一定のマニアルと材料や作業内容も均一化され、もはやプロ不在のコーティングが氾濫しています。

 

食に関しても同じ風潮になっていますね・・・。

 

 

 

当店としては、お客様に何をお伝えするべきか試行錯誤しています。

単に他店との差別化ではなく「プロの仕事」とはどう言った物か少しずつ内容をお伝えしようと思います。

 

お客様のご要望はシンプルです。

施行店を信用して「車を綺麗にしてほしい」だけですからね・・・。

 

 

余談が長くなりましたがトゥインゴは何処で見ても誰が見ても綺麗に仕上がっております。

 

これが本当の価値ある新車です。

 

存分にお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2020年5月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
お勧めカーケア用品・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN
水のお話パート2・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
コーティングの誤解・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ホンダ・ヴェゼルのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
スバル・インプレッサSTIのヘッドライトプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
デリカD5のメンテナンスとヘッドライトプロテクションフィルム他・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
レクサスHSの美観再生・・・徳島県カーコティング専門店クラフトワークス・ゼン