徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

お盆明け・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN(2017.08.18)

カテゴリ: NEWS

皆さま夏季休暇は如何でしたか?

 

私は通常業務を行わないこの期間に出来る検証を・・・。

後は家族とお出かけしたり、娘の夏休みの課題でもある自由研究のお手伝い(今回は星の観察)で星の撮影など行いのんびりとしていました。

同時にペルセウス座流星群も見れたしね!

観察月と時間をセット・・・星の位置を確認。

 

撮影・・・条件は悪い・・・雲がまだらに浮いていて下弦の月も明るく観察には不向き。

でも人の眼では見えなかった比較的暗い星も結構撮れてました。

惜しむべきは雲と月の明るさ・・・。

自由研究用に撮影画像に線引き。

カシオペア座、オリオン座、ペルセウス座の腕の一部。

 

祖谷のかずら橋・・・娘は初めてのワイルドなつり橋にへっぴり腰・・・実は私も・・・(笑)

高い・・・足元スカスカ・・・(汗)

 

 

これは外せない・・・阿波踊り。

貴重なお休みを頂戴いたしました。

皆様に感謝申し上げます。

 

 

さて、現場・・・本日納車アウディーTT。

お休み前からのお預かりで中古車ですが非常に状態も良く、これなら新車と何ら変わらないレベルで完成。

 

画像では分かりにくいのですが艶消し仕上げのグリル・・・。

何か問題が起きても研磨での対応が難しい(艶が出てマット感が無くなる)個所。

ケミカルでの対応が得策ですので素材と汚れの特性を理解しないとね。

勿論問題なく綺麗に仕上げております。

 

 

こちらはルノー・トゥインゴRS。

定期メンテナンス。

他県ユーザー様にて1年おきでお預かり。

少々難題もありましたがこれならOKラインでお返し。

 

 

でっ、現在作業中の現行型トゥインゴ。

欧州車ですので当店に届くまでの期間に色々起きてますね・・・コーティング以前の下地作業に時間がかかります。

 

研磨技術がモロに出るソリッドカラーですが丸見えライティングでバッチリ仕上げ。

 

研磨仕上がりを見るにはある事で判断できます。

でも理屈が分からなければ意味がありませんが・・・。

何て考えると、経験も重要ですがその前に知識が真っ先に重要。

 

何故?を、そのままにしない・・・常に勉強ですね。

 

 

では完成は後日。

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プリウスのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン