カテゴリ: NEWS
さて、今後自動車産業はどのように変化するのでしょう?
ヨーロッパでは2040年までにガソリン、ディーゼル共に内燃機関の廃止が提案されました。
世界各国もそれに伴い今後電気自動車に変革するのでしょうか?
実は自動車は1700年後半に蒸気機関を利用した運搬車両から歴史が始まりました。
その後1900年代に今のガソリンエンジンが世界的に普及し日本でも複数の現在まで活躍する自動車メーカーが設立されました。
その中でも実は天下のトヨタは後発であり、マツダや三菱の方が先発を切っていました。
そんなガソリンエンジン到来時代に既に電気自動車は発明されていました。
その後100年余り・・・当時のデザインの原型、シャーシ、タイヤ、ハンドル、エンジン、駆動部からなる車の基本はそのままに現在の自動車に進化しました。
不思議な感覚です・・・
当時携帯電話が普及した時代(ガラケー時代)に今のスマホなんて誰が想像したのか?
それが今や世界のスタンダード・・・。
様々なパーソナルウエアとリンクし我々の生活を便利に進化させました。
でも自動車産業にはスマホみたいに急激な変化は訪れませんでした。
その中でハイブリッドを皮切りに、電気で走る車にシフトして、今後は完全な電気だけのEV自動車が脚光を浴び始めました・・・ガソリンエンジンよりも昔に、ほんの一瞬存在した電気自動車が、これからのスタンダードのなるのでしょうか?
実は車と言う乗り物は、人の直感で操る物です。
アクセルを踏むと加速して、ブレーキで止める。ハンドルで行きたい方向を決める。
スマホよりシンプル。
仮にこれが電気になろうとも基本は変わらないのなら、車と言うジャンルはまだまだ楽しめそうですが、SF映画みたいに完全自動運転なら只の箱・・・近い将来そうなるかもね・・・。
さて、随分と前置きが永くなりましたが、スズキ・ジムニーランドベンチャー・・・完成です。
もはや不動の人気車種・・・ある意味ライバルは無し・・・。
よくよく考えればジムニーほど良い意味で、変わらないこのスタイルを貫ける車って他にある?
乗用車には思い当たる節は無い・・・凄い事です。
何て考えながらの完成。
ブルーイッシュ・ブラックパール・・・お手入れ難易度は高いですが、日頃のメンテナンス性と今後のリペア性能を考え施工しております。
遊びがてらお立ち寄りくださればコンディションを拝見し、必要なアドバイスをお伝えします。
では、歴史ある走りをご堪能ください。
今後はお任せくださいね(笑)