徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

ルノートゥインゴ・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2017.10.14)

カテゴリ: NEWS

いまや当店のおなじみ。

コンパクトながらリヤエンジンによるリヤ駆動の侮れないお車。

 

トゥインゴは今後の展開で何が起こるのかな?

起りそうなそうでないような?(笑)

全行程完了。

 

 

さて、コーティングを行う上で肝心なのは塗装状態。

目にする光景では単純に洗車してコーティングを塗る・・・それだけ・・・だって新車だから綺麗で当たり前?

 

塗装コンディションを見極めるには洗車の段階でかなりの情報が分かります。

 

詳しくは言いませんが・・・。

 

その後、照明での確認は傷やら艶やらの附着物やらの確認を行い、どのような塗装状態であるかの確認です。

洗車時の情報、照明での情報を元に、今の塗装状態がどのレベルかを見極め、無駄な研磨でやり過ごすのではなく、意味のある作業でコーティングとの密着を行います。

 

 

と言うのも、綺麗に見える実際の塗装面でも、塗装に浸透した汚れもあり、ケミカルのみでの除去が出来ないケースも結構あります。

 

なら磨く?

では、何で磨く?

磨いた後の処理を怠ると、結果的には塗装面には異物であるコンパウンドの成分が存在します。

以下、初めのコンディション同様となり、無駄な作業と塗装へのダメージが否めません。

 

この辺の対応こそ非常に重要なノウハウです。

ちなみに本来は綺麗な薄ピンクのバフも塗装面のクリーニングをすればご覧のように汚ます。

洗車の手抜きはしてないのですがね!

 

でっ、トゥインゴ。

小傷が気になるので研磨は必須。

研摩は必用最少範囲のみで行い、塗装を無駄に削らず確実な仕上がりにします。

 

肝心なのは最小の研磨で最高の仕上がりですので・・・。

 

一番肝心な新車の塗装ですので、お客様の財産価値を考えると答えは決まりますね。

でっ、とっても別嬪さん!

 

後は、思いっきり楽しんでの乗り下さい。

その後の事はご心配なく。

ねっ、赤〇君。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
トヨタ・クラウン・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
祖母・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
夏の洗車・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダ・CX-8・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
インプレッサ・スポーツのヘッドライトの劣化防止・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン