徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

cx-5完成・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN(2018.04.06)

カテゴリ: NEWS

さて、完成したのは金属感を漂わせるCX-5。

 

マシングレー特有のアルマイトメッキ感が加速したかな?

新車塗装特有の濁りも取り除かれ光沢が増した上に、そうでなくても艶と反射率の高いコーティング特性により写真が撮りにくい・・・。

 

なので本来の金属感が再現できない・・・カメラのせいでなく腕のせいですな!

ごめんなさいね(笑)

 

 

実は磨きの艶に対する感性は人それぞれですが、判断力も相当必要です。

 

なぜなら、どの艶が正解か分からない・・・。

使用する機材、研磨材、照明により艶の見え方も仕上がりも変わります。

艶を演出しやすいのは蛍光灯ですが、蛍光灯の疑似的な光と異なり、当店で使用する光は、見るポイントを理解すれば正しい艶の答えが分かります。

 

見えすぎるけど・・・(笑)

 

てなわけで完成です。

 

 

照明下ではなく、日差しの下で楽しんで下さい。

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
完全会員制、屋内洗車場がオープンします。
わびさび・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
アウディRS-3・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
202ブラックのヴォクシー・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダ3セダン・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン