カテゴリ: NEWS
さて、やって参りました202ブラックのアルファード。
お車ご購入と同時に施工御予約を頂きまして、ご予約から約3カ月で入庫です。
フルサイズミニバンではもはや敵なしのモデルですが、一際人気があるカラーが202ブラックですね。
オーナー様も手入れは大変なのを承知の上でお選びなので、先ずはコーティング、その後は洗車を基本としたお手入れのサポートを行います。
では作業開始。
何がつらいかと言えば傷も勿論ですが、余計な撥水剤によりその除去洗浄が必要な点です。
お客様は意外と思われますが新車は意外と傷があります。
例えばココ・・・レールレンズ下のカバーですが何らかの理由で磨かれてますが、残念ながら磨いた事による研磨傷で悲惨な状態です。
他にも数個所御座いますがそれと合わせて納車前に行われた洗車による洗車傷も全体に発生しております。
これは例外なく他のお車にも御座います。
オーナー様が気にするか気にしないかは兎も角、当店の納車基準には至りませんので研磨処理で傷を修正します。
新車のリアルな現状です。
こんな感じで傷の無い仕上がりを・・・。
ルーフ仕上げ磨き中。
何時もお伝えしておりますが、当店でのコーティングの位置づけはあくまでもカーケアのスタートラインで、重要なのは施工後です。
コーティングは施工後の御手入れをスムーズに行うための重要アイテムですが、カーケアの全てではありません。
あくまでも基本は洗車にありです。
等と言いつつ研磨終了。
研磨の後は最終洗浄となります。
ココが作業上の折り返し地点かな?
と・・・コーティング前にヘッドライトプロテクションフィルムを貼ります。
この形状・・・手強そうです!
では明日。