カテゴリ: NEWS
さて、ご紹介は友人の愛車。
デリカD5。
昨年新車時に施行を行い現在もコンディションは新車同様。
今回はヘッドライトプロテクションフィルム加工です。
では、その効果を・・・費用対効果でご説明します。
多くのお客様の御相談を元に・・・。
新車時は綺麗で当たり前・・・数年後白ボケたり、何やら剥がれ始めたり、黄ばんだりで、さてどうした物か?
このままでは車検も通らないかも・・・とネットの情報。
そんな折、カー用品店、ガソリンスタンド、などで「ヘッドライトコーティング」の広告。
7000円~・・・このぐらいならお願いしようかな?
そして、それなりにマシになる・・・。
数か月後再発・・・再度別の所でリベンジ・・・。
それなりにマシになる・・・数か月後またもや再発!
ネットや用品店で検索・・・こうなれば自分で何とかすると奮起しリペア剤を購入。
休みの日に頑張る。
やるからにはこだわるが、限界を感じそこそこで終了・・・数か月後再発。
もはやこれまで・・・当店の様な専門店に最後の望みをかけ勇気を出して依頼。
予想以上に綺麗になり驚き半分、今までは何だったのかと考える・・・。
これが今現在当店にお越し下さった方9割の実話。
ここまでにかかった費用・・・時間コストは含まず、約5万円前後・・・そしてその後のメンテナンス費用も必要となります。
特に、最近のヘッドライトはデザインが複雑だったり、車種によりけりバンパーを外さないと満足するリペア作業が出来ないばかりか、レーダー、センサー、カメラなどの付属品があり、脱着調整(校正)などの作業工賃も余分にかかる為、更にコストはかさみます。
このヘッドライトの劣化は屋外保管のお車なら3年少々で始まります。
始まりはほんの少しの違和感・・・その後は2か月程度で劣化は加速します。
そうなる前にプロテクションフィルムによる対策を取れば、それ以降3年から5年程度は問題なく過ごせます。
施工後のコンディションには環境差が出ますが、フィルムが痛んできてもヘッドライトは綺麗なままです。貼り治せば済む話ですね。
痛む前なら施工費用は平均2万7千円となります。
費用対効果としては最も安上がりですね。
なので綺麗なうちにするのが一番です。
現在御注文頂いております皆様へ・・・。
随時、フィルムは入荷しております。
ご予約順に合わせ、代車等必要なら準備を行いお預かりいたしますので、今しばらくお待ちください。
その際はフロントガラス超撥水加工も併せてご依頼ください。
フロントガラス撥水加工は全て50%OFFでのご提供です。(雨染み等の状態の悪いものは別途下地費用が発生します。お車を拝見してお見積り致します。)
ヘッドライトプロテクションフィルムとガラス撥水で視界スッキリ快適です。
ユーザー様への還元として期間限定でご提供いたします。
実施期間、10月30日まで。
肝心なフィルムですがこんな感じで・・・
下地洗浄を隅々まで丁寧に行い、埃等の影響にない当店の作業ルーム内で作業は進行します。
形状に合わせ位置決めを行い、細部の調整を行いながら成形します。
施工液を使い分け丁寧に水分とエアーを抜いて、余計な水分はクロスで吸い取り完成。
貼り合わせ部は何処でしょう?
指さしてる個所ですが分からないレベルで透明感と共に密着しています。
施工直後は施工液の影響で少し曇りがありますが、数時間乾燥させれば曇りも無く透明度抜群となります。
では納車を楽しみにお待ちください。
ある意味これ程、違和感も無く透明だと逆に満足感が高まりますね!
施工動画も御覧ください。