徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

誤った洗車がダメージとなる・・・徳島カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2018.08.25)

カテゴリ: NEWS

カーケアの基本の洗車。

 

実はこの洗車で使う物と使い方次第で美観に大きな差を生みます。

 

残念なことに汚れを取り除く際にはいずれかの摩擦が発生します。過度の摩擦はボディーに傷をつけ劣化の原因になります。

それらを避けるためにも洗車で必要な洗剤選びは非常に重要です。

そして洗車の基本は汚れの摩擦を最小限にとどめる「効果的な分解除去」です。

かつそれらはお客様にとって、簡単で十分な効果をもたらせる必要があります。

 

 

という事で洗剤の簡単な解説。

●クリアシャンプー(弱酸性)

シャンプーの基本となる油分の除去、洗車の摩擦の低減、素早く濯ぎ終わり残留のない優れた洗浄力を持ち、初期段階のスケールの分解とスケールの発生を抑える効果により、通常のシャンプ以上のクリアな表面に仕上がる高機能シャンプーです。

たかがシャンプーされどシャンプ・・・地味な存在ですが妥協できない存在でもあります。

 

●スケールリムーバー(酸性)

これを避ける方法はないと言っても過言でないのが水シミ。

水シミの要因は様々ですが結果として水に溶け込んだ不純物が乾燥後に白いシミとなり通常の洗車では取れない汚れとなります。初期段階のものはクリアシャンプーで・・・それでも駄目ならスケールリムーバーで除去。

同時に、3ヶ月一度の頻度で洗車時に使用することでより濁りのないクリアなボディーが維持できます。プロの洗車の必需品でもあります。

 

●リセットミストクリーナー(アルカリ性)

室内の汚れを効果的に取り除き、トリム、レザー、モケット等のクリーニングに最適となります。素材に吹き付けても弾かれない性質のため、汚れに素早く浸透し分解除去する性能を持ちます。

洗浄剤効果とアルコール分散の双方の特性により除菌も行え、簡単な作業で完了します。

 

●バグズカット(中性)

嫌~な虫の残骸の除去、グリス汚れや水垢等の除去に非常に高い分解力をもつ最クリーナーです。

市場に流通する多くの虫取りクリーナの高いアルカリ性に対し、中性にすることで様々な素材に対する洗浄リスクを避け、サテン塗装仕上げのフロントグリルや、ガーニッシュ、アルミホイールの表面の白濁、撥水系コーティングの撥水層への悪影響を及ぼさない仕様となっております。

 

●ウオータープルーフコート

洗車の拭き取り時にスプーレーし水ごと拭き取れば完了の非常に簡単な作業で、防水、汚れの付着防止、すべすべと滑りの良い光沢皮膜を形成し高い防汚性をもたらせます。

大きな声では言えませんが、下手なコーティングするぐらいなら定期的な洗車とこれ一分で十分かも(笑)

そんなプロ泣かせのメンテナンスコート剤で当店の開業以来のベストセラーです。

 

 

という具合で長々とお伝えしましたが、どの製品も簡単な作業で十分な効果をもたらせるので、量販店などで売られている製品との完全な差別化をしております。

 

 

他、純水器、ブラシ、クロス、洗浄パッド、スポンジ、いろいろありますのでご相談ください。

 

洗車が簡単に楽しくなるスグレモノをご用意しております!

洗剤は時として愛車のコンディションを悪くします。綺麗にするはずの洗車で愛車が傷んでいるとしたら悲しすぎます。

選ぶもの、使い方を含め正しい情報をお伝えすれば「きれいなクルマのある暮らし」をご提供できるのではないかと思ってます。

 

 

もはや「カー用品店で悩む必要なし!」

 

ご相談ください。

写真の傾きはご勘弁(笑)

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プリウスのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン