徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

洗車の極意・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2019.02.02)

カテゴリ: NEWS

毎度ながら洗車はカーケアの基本中の基本です。

 

 

ヴェルファイア


 

 

毎度おおきに!

隣県よりお越しくださいました常連様。

洗車が非常にうまく、フルサイズのヴェルファイアもとても綺麗にお乗りです。

 

この色とサイズなら洗車の基本が出来ていなければ、コーティングの有無にかかわらずコンディションは悪くなる一方です。

問題なしで綺麗そのもの!

普段のお手入れが物語りますね。

 

当店のケミカルも愛用してくださり感謝です。

 

 

アウディーRS3


 

こちらも定期洗車に隣県よりお越しくださいます。

既に施工車両もこのお車で4代目。

今日はRSの魅力を色々とお話できて楽しかったです。

コンディションは抜群で、傷も染みもなし。

次回のご予約もいただき感謝致します。

 

 

トヨタ86


 

こちらもメンテナンス洗車。

ケミカル洗浄でスッキリさせ防汚性と艶アップのトップコートで完了。

かなりスパルタンな雰囲気が出てきました!

 

只今オーダーしている社外ホイールが待ち遠しいですね。

届き次第、ホイールコートを施工して取り付けいたしますので楽しみです!

 

 

 

ヘッドライトプロテクションフィルム!

 

タントカスタム


 

今更ながらこのフィルムは痛む前・・・しかも屋外保管なら出来れば2年以内が施工できる最終期限です。

仮にきれいに見えても、実は劣化が始まっていて、フィルム可能時に劣化がハッキリと現れるので、期間限定です。

 

仮に劣化後はヘッドライトリペアで可能な限り新品同様に復活させますので、その際はフィルムははらずに、再ハードコート加工で綺麗に戻します。

この場合の耐候年数は約3年から5年程度となります。

この期間はヘッドライトプロテクションフィルムの期間と同じなので、新品状態ならフィルムで、劣化後しているならリペアで対応いたしますので、何時でもご相談ください。

 

複雑な形状で難易度中・・・完成。

 

 

ホンダNバン


 

こちらも簡単そうですがそれでも難易度中。

 

そもそも平面のフィルムを、立体のヘッドライトにシワもなく透明にむら無く均一に貼りますので簡単には行きません。

 

中にはこれ本気で貼れるか?なんてお車も存在します。

これを貼り込むと達成感で癖になる!

とてもやり甲斐がありますね(笑)

 

 

 

それでもどんなにあがいてもヘッドライトはみるみるうちに劣化します。


今どきは車種に関係なく屋外保管なら3年で劣化します。

アウディーやワーゲンでは5年以内にビシビシと表面に微細なひび割れが発生します。しかも純正ハードコートが鬼のように硬いので安易な手出しをすると最悪の悲劇を招きます。

硬いハードコートは欧州車全体に言えることなので、適当に磨いて艶を出す程度の簡易作業などは全く通用しません。

コスト面を考えるなら綺麗なうちに施工するのが良いですね。

 

今の所ヘッドライトプロテクションフィルム以上の保護力を持つ素材はありませんので、当店にお越しくださる方の必須アイテムとしてご予約頂いております。

車の年齢はヘッドライトで決まります!

 

では、お付き合いくださり感謝致します。

良い週末をお過ごしください。

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プリウスのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン