徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

レクサスIS・Fスポーツ・・・徳島県カーコティング専門店クラフトワークス・ゼン(2019.08.01)

カテゴリ: NEWS

さて、ご紹介はレクサスIS・F。

V型8気筒5リッターエンジン、423馬力の図太い走りのプレミアムモデルです。

 

以前、別のお車にコーティングを行い、今回追加でご用命頂きました。

気に入っていただき光栄です。

研磨後の画像です。

今回お預かりのモデルはH25年式となり、綺麗にお乗りでも、やはりソリッドブラック特有の小傷の目立つコンディションでした。

当然ながら、細部の汚れの固着もありつつの、作業はおまかせでお預かりです。

研磨前はこのように傷が全体を覆い、くすみも合わさりとてもお疲れモードのくたびれた感じでしたのでご依頼のタイミング的には「今でしょ!」

研磨後。

 

実はここまでの研磨を1工程で行なってます。

でも仕上がりはまだまだ先です。

 

実はこの手の色は磨けど磨けど終わりのない研磨傷との戦いに心が折れる施工者も多く、研磨そのものの流れを組み立てられないと絶対に仕上がりません。

しかし研磨傷すら見えない環境での論外です。

安易に磨いたりコーティングを行なったりする色ではないということです。

 

良くなるはずの作業も、悪い結果となったケースを何台も見ました。

全てにおいて言えるのは見えない環境と、認識の甘い作業によるものですね。

 

楽ではないけどコトコト仕上げております。

 

研磨後は粉まみれ。

細部の最終洗浄とかね脱脂洗浄を行います。

 

 

そして研磨の限界である微細な目を消し去る最終工程を行い、コーティングの準備完了です。

では仕上がりは明日。

オーナー様仕上がりは未体験の黒味と艶ですのでお楽しみに!

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プリウスのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
何故???・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
貼る・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
アルピーヌA110・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン