徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

トヨタ・クラウン202ブラック・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2019.09.13)

カテゴリ: NEWS

色々思うところあり、ようやくお返しできたクラウン・・・。

 

当初の予想以上に塗装の劣化もあり、時間も大幅にかかりました。

このところ202もスムーズに磨けるお車ばかりでしたので油断してましたね!

 

綺麗になってなお、上面はツブツブと陥没した痛みが目立ちます。

 

塗装の状況から研磨を受け付けないというか、仕上がらないというか・・・やってる本人しか分からない事も含め、自他ともに満足できる仕上がりにようやくこぎつけました。

むろん現状の劣化も含め、それでも十分綺麗です。

 

出来ないとか、出来たふりとか、出来たことにするとかではなく、「綺麗に出来ました」とお渡し出来てよかった。

 

 

うちの店長曰く「202は定期テストみたいなものですね!」と言います。

ある意味正解!

 

今の自分の技量、知識、観察力、発想力、色々なものの答え合わせがこの色です。

 

仮に、上手く出来ない場合、何が災いして出来ないのか?

出来た場合は何が作用したのか?

 

同じ車の同じ色でも、条件が変われば同じコンディションはあり得ません。

 

経年変化や劣化の見られるお車は、新車と異なる難しさもさることながら、学び多き作業でもあります。

 

仕上がり全体を通じてオーナー様には喜んでいただけて幸いでした。

事実、艶と黒さはインパクト大の仕上がりです。

 

では、月内に洗車レクチャー致しますので、改めてご案内いたします。

 

この度のご依頼心より感謝申し上げます。

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プリウスのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
何故???・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
貼る・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
アルピーヌA110・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン