徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

AMG・CLS63完成・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2019.10.05)

カテゴリ: NEWS

細かいことはお任せリセットコースでお預かりのCLS63も完成。

色々やりました・・・。

間の苦戦も仕上がりを見れば報われる物です。

 

地道な作業ではありますが、この仕事の醍醐味は、最高の状態を一番初めに眺めれる事。

 

今回作業を通じて思った事は、仮にこれが国産車の塗装だったら多分残念な結果だったと思います。

ご相談いただく内容で多いのは、新車もしくは未使用車のご購入時、ディーラー純正コーティングが施工されたお客様で、乗り出しから6か月前後に、「洗車しても汚れや染みがまるで取れない」と言う内容です。

 

この時点で発生した染みは、余程運が良い場合を除いて、当店のケミカル洗浄でも落とせません。

理由はコーティング自体の劣化と言わざるえません。

 

今日もご相談いただいたお客様のお話では、新車時のコーティングの内容で、1層、2層、それ以上と費用に応じて価格が変わり、20万以上も当たり前の価格でした。

ディーラー純正コートで・・・。

 

層を増やしたところで、結果は同じです。

染みなり劣化すればコーティングもろとも劣化塗装も研磨することとなります。

 

層の回数ではなく、コーティングの密度と防汚性のバランスですので、初めから選択を間違えています。

 

事実、プロ施工店がそのコート剤を使用していないのが論より証拠!

 

コーティングの考え方として重要なのは塗装の持っていない機能や強度を追加することです。

※密度と強度を向上させ基礎となるベースコート

※防汚性を強化しメンテナンス性を高める防汚層(トップコート)

の兼ね合いとバランスです。

 

そういった理由から、当店ではお客様にコーティングをお選びいただくことはありません。

状態や状況に合わせ、必要なものを必要なだけ無駄なコストにならないようにご案内します。

 

病院に行って薬を患者に選ばせるお医者さんはいません。

アレルギーの有無や症状などを考慮し、効果的なお薬を処方してくれますね。

 

素人のお客様に経験したことのないコーティングを選ばせるのってどう考えてもおかしい・・・。

 

そういった理由から、色々とお話をお伺いしてベストな施工をご提案しております。

 

そういった意味からも地道にコツコツと本道からそれたカーケアの路線を正しています。

 

 

なので当店にお越しのお客様の多くは、既存ユーザー様からのご紹介と、過去に色々経験され、悩んで当店にご相談いただくお客様となります。

 

車はパートナーであり、娯楽であり、活力であり、財産でもあります。

基本はすべてここにあり!

 

CLS63は喜んで頂ければ幸いです。

随分と生まれ変わりましたので、眺める楽しみも増えたと思います。

週明け一部取り換え部品を交換すれば最終完成です。

 

楽しみにお待ちください。

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事

カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ハリアーのメンテナンス・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ば〇ちゃんのFJクルーザー・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
アウディーRS3・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
県外発送・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
アウディーA7完成・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン