徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568
MENU

メガーヌRSのメンテナンス・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2020.02.04)

カテゴリ: NEWS

ご紹介は常連様のメガーヌRS。

補充メンテナンスです。

 

綺麗に仕上がりました。

 

補充メンテナンスは、主に皮膜の補充と小傷や染みの修正などを、可能な限り施工当時の状態に近づける作業です。

特に黒系のお車でのご要望が多いですね。

 

可能な限りというのは、深い傷や陥没した染みなどは強めの研磨を要するケースもあり、コーティングはおろか、塗装自体も削り取る事となりますので、長期スパンで考えると耐候性などの面からも塗装が脆くなりますのでお勧めしません。

幸い当店のお客様はその辺の重要性はご理解いただけてますので、それらを踏まえたうえで十分ご納得いただける仕上がりでお返ししております。

 

白と黒の決定的な差があるとしたら傷が目立つか目立たないかの差です。

むろん黒としての宿命でもある「熱」による劣化要素は白に比べると高くなりますが、基本的には同じ塗装ですので、見えないからと手荒く扱うと、艶引きした残念な結果になるので、ご注意ください。

 

 

今回は純正エンブレムの劣化も気になされており、剥がして他のデザインのステッカに作り替えることになりました。

ステッカーやエンブレムは新車納車直後に剥がせば問題ないのですが、時間と共に剥がした跡が段差になったり変色していたりしますので、剥がしたい方は早いほど良いです。

 

最近はリヤガラスに低燃費の☆マークのステッカーなどありますが、お預かり時ご要望があれば剥がさせて頂いております。

ってかほとんど剥がしてます。(笑)

 

今回のエンブレムは剥がした跡がバッチリ残り深い研磨が必要なので、別のステッカーを製作し仕上げる事となりました。

 

剥がしたエンブレムを基におおよそのイメージで作図。

 

このメガーヌRSはアクラポヴィッチのマフラーが組まれてますので、それにちなんでデザインを製作。

オーナー様にもご確認いただいて・・・OK!

 

後はステッカーに仕立てます。

 

ではオーナー様、木曜日にはお返しできますので、今しばらくお待ちください。

 

 

PS。

以前お連絡いただきました、当店の画像を多用したサイトがあるとご連絡いただきました件につき、無事解決いたしましたのでご心配おかけいたしました。

なお当HPへの情報は暗号化されていますので第三者によりお客様の個人情報が漏れないようにセキュリティー対策がなされておりますのでご安心ください。

 

とは言え安心できないので定期的に監視してもらってます。

 

 

カテゴリー

カレンダー

2020年5月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
お勧めカーケア用品・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN
水のお話パート2・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
コーティングの誤解・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ホンダ・ヴェゼルのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
スバル・インプレッサSTIのヘッドライトプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
デリカD5のメンテナンスとヘッドライトプロテクションフィルム他・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
レクサスHSの美観再生・・・徳島県カーコティング専門店クラフトワークス・ゼン