徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568
MENU

FJクルーザーのメンテナンス・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2020.07.25)

カテゴリ: NEWS

さて、トラブルに見舞われた202ブラックのFJクルーザー。

 

常連様のお車ですが、定期洗車でお預りかりの予定を組んでた矢先、事もあろうにディーラーに預けた際に傷をつけられました。

 

 

内容をお伺いすると、

運転席ドアに違和感を感じ確認すると、異常な拭き傷がフロントドアに・・・

ディーラーに確認したもののまともな回答は得られず、さらに突っ込んで問い詰めると・・・

「整備の者がタオルで拭きました・・・」

しかも洗車前の汚れた状態にもかかわらず、乾いたままのタオルで拭いたとの事です。

 

そもそも「洗車不要」の通達のある車両なので洗車すらディーラーには触らせない徹底しているだけに今回の内容は理解不能でした。

 

 

でっ、肝心な傷に関してですが、事もあろうに「全て自社で作業してお返しします・・・」「ドアのコーティングもやり直します」って・・・

「出来るんですか?」

「ハイ出来ます!」

と言われたらしいのですが、そもそも新車時のディーラーコーティングの出来の悪さが気に入らないので、一から当店のコーティングにやり直した車両を、ここにきて、さも簡単に「出来ます」は無いわな・・・

 

汚れた状態のボディーを平気で乾拭きする連中が、繊細な202ブラックの研磨も再施工も出来るはずもなく当然ながら信用できん!

 

少なくとも当店の溶剤は当店しかありません。施工の仕組みも違うし、同じ事が出来るわけもなく、いい加減な対応にかなりご立腹でした。

ディーラーも悪気はないのです・・・ただ取り扱いの感覚が専門店と違うだけ・・・。

 

 

 

世の中から見れば我々は少数派です・・・当店にいらっしゃるお客様も同じく。

同じ価値を共有できるお店は限られているという事です!

 

という事で、再施工ドアの費用は当店から全てディーラーに請求という事でご納得いただき、他の個所は1年メンテナンスとなりました。メンテナンスはご自身でのお支払いです。

 

今回施工より1年目なのですが、202ブラックでありながら完全屋外保管の通勤車両と考えるとかなりの良いコンディションです。

この照明で見てのお話なので太陽光では気にならないレベルです。

 

洗車コースと悩んだのですが、洗車で取れない染みだったので部分メンテナンスです。

 

折角なので若干の染み除去としてボンネットはクリーニングポリッシュを行い、ベースコート、トップコートと追加してます。

 

ドアも傷修正研磨、クリア補充を行いコーティングもやり直しています。

 

リヤドアは問題なかったです。

 

他の個所は問題ないですね。

 

カウルトップの樹脂パーツは白くなっており素材の状況からあえて艶消黒に塗装しました。

違和感なく仕上げておりますので当面問題ないでしょう。

小さな部品は塗装した方がコーティングより長持ちします。

 

しかし・・・ディーラに預けるのが不安になりますね。

リコールや保証作業以外は全て当店と言うお客様が多いのも事実・・・。

 

 

さてオーナー様、気を取り直してお乗りください。

幸い綺麗に仕上がってるのがせめてもの救いかな・・・。

 

不慮のトラブルは仕方ありませんが当店がどうにかしますのでご安心ください。

 

カテゴリー

カレンダー

2020年8月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最新記事

カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
水のお話パート2・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
洗車は最大の防御・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
デリカD2カスタムのコーティングとヘッドライト劣化防止他・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カーラッピング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
艶無し苔まで生えたランクルプラド・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
バイクのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン