徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

ランドクルーザー・プラド・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2020.12.26)

カテゴリ: NEWS

最近はSUVブームで背の高い車が人気ですが、その中でもプラドは高い人気ですね。

 

高価なイメージのプラドですが、実際はいまや貴重なラダーフレームの高い走破性を持つ本格的なクロカン4WD。

このクラスの国産はプラドの一人勝ちですね。

 

さて、今回のプラドは既にお乗りのお車でコンディションは良いのですが、経年劣化は避けられず「リセットコース」でのお預かりです。

 

リセットコースの基本は新車戻しを目標に細部まで事細かく行いますので、単に塗装面のみを仕上げる作業とは大きく異なります。

地道ながらも仕上がった時の満足度はとても高い作業となります。

 

今回の作業内容は・・・

※細部の徹底的な洗浄

※小傷修正艶出し研磨

※白ぼけた無塗装個所、ゴムパーツの復活

※窓ガラスの雨染み等の除去

※室内クリーニング

※ホイールの固着したダスト、鉄粉等除去

※ヘッドライトの劣化再生

※本体、窓ガラス、無塗装個所、ホイール、室内レザーのコーティング

※ヘッドライト、フォグランプ、ドアカップのプロテクションフィルム

と言った内容です。

 

幸いな事に洗車傷は少なく塗装のダメージも無く良いコンディションだったので、研磨量も僅かで十分な艶となりました。

 

 

開口部や細部の固着した汚れもスッキリと取り除き、良い具合に仕上がりました。

 

ホイールも内側まで綺麗に仕上げております。

 

この型のプラドはヘッドライトのサイズが大きく目につきやすいので劣化してると、とても残念な印象ですので取り外して丁寧にリペア。

リペア後はヘッドライトペイントプロテクションフィルムで保護。

 

フェンダーライナーも復活。

 

乗り降りで踏む前提とは言え、ここも白ぼけてましたので黒く復活。

 

カウルトップも復活

 

窓ガラスも視界スッキリ。

 

室内はベージュなので汚れが目立ちます。スッキリしました。

 

綺麗な車になりました。

 

では、今後も今まで以上に楽しくお乗りください。

洗車は以前お伝えしたレクチャー同様で問題ないので楽しんで下さい。

車って、綺麗に光るとテンションがありますね!

 

では定期的なケミカル洗車でお預りしますのでご安心ください。

この度のご依頼、心より感謝申し上げます。

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プリウスのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン