徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

舞い踊る微粒子・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2021.03.11)

カテゴリ: NEWS

家に帰っての日課は鳥フンのチュック!

 

屋外なので何時でも鳥フンのリスクは多々有り、おまけにご近所さんの屋根に鳩が住み着いていてこいつがいい迷惑!

鳥フンは時として塗装に深刻な劣化を引き起こし、陥没、ひび割れ、塗装剥離、という危険をはらみます。

 

夜なのでフラッシュライトでチェックするのですが、なにげに過ごしている屋外の空気は様々な微細な埃が舞っている。

 

ライトで照らすとよく分かる・・・花粉や砂塵やら・・・こいつを吸っているのか・・・!

これ見たらコロナでなくてもマスクいるなって思いますね!

 

これらは全て車に降り積もり、雨により成分が溶けだし乾いた後に染みとなる!

コーティングがあるから大丈夫とかではなく、コーティングの上にオーバラッピングコートとしてナノダイヤモンドコートを塗布している事で、常に最上の防汚膜を形成しているのでとても心強い。

 

でも鳥フンはそれを通り越してコーティングも劣化させるので早期発見、早期除去が大切です。

 

暖かくなり渡り鳥も多くなるので注意が必要ですね。

先日も、買い物に行く途中、上空に数百羽の鳥の群れが舞っていて「やばい!」と思った矢先、フロントガラスに落ちてきた。

すぐさまスーパーの駐車場で取り除きましたが、そこの箇所の被膜の滑りが悪くて見た目は問題ないけど悪影響があることが良くわかりました。

 

アレヤコレや細かな事かもしれませんが、細かなことを知るだけでも愛車の綺麗が持続するのであれば可能な限り、皆様にお伝えしようと思いますんので、お時間あるときはブログに遊びに来てください。

 

 

カテゴリー

カレンダー

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事

カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
アウディーA7・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
真似しないでください・・・そしてヘッドライトプロテクションフィルムは優秀だった!・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
リセットコースのアウディーA3・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ランドクルーザープラドのヘッドライトの黄ばみ防止とコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
洗車の悩み・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン